忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.12.04,Sat
HNについて。

うちのブログに遊びに来てくれる人とかに限らず、ネット上でHN使いますよね?
まぁ、僕だったら「またべぇ(男前)」なわけですな。
例えば僕が他のブログやBBSに初めて行くとする。で、そこで何かカキコすると普通管理人さんからレスをいただけるわけですな。
その際、管理人さんは僕のことを「>またべぇ“さん”」と当然敬称を使って呼んでくれます。気さくな方なら“くん”や“ちゃん”を付ける。いきなり「>またべぇ」と呼び捨てにされることはまずもって無い。「>男前」と呼ばれるのはヤブサカではござりませぬ。

僕が逆の立場でもそれは同じです。敬称を使用します。

そ・こ・で
本題だす。たとえば、うちのブログに初めて来た人ののHNが「またちゃん」だったら・・・。
僕はとりあえず「またちゃん“さん”」と一応敬称を使用する。
なにせHNが「またちゃん」なんだもん。
いきなり呼び捨てにはできまいよ。できまいできまい。

みんなはこんなときどうしてるんだろうか?

そこで、全国5000万人(←勝手に想定)のHNが「~ちゃん」の方々!

あなたたちは、どう呼ばれるのが妥当だと思いますか?
是非ご意見を伺いたいのです。
今後の日本の発展のために協力してくださいませませ。
PR
2004.12.02,Thu
復活!

シャキーン!


ってことで、約3ヶ月半ぶりに復活です。
12月1日に復活するんだするんだと11月24日まで思っていたのに、それ以来今日まですっかり忘れておりましたw

さて、ただ復活じゃ面白くないやね。
デザインも少しは変えたいし、新しいカテゴリーも設けたいとこだ。
誰かいいのない~?(←他力依存症か

まぁデザインはいいとして(いいのかな
テンプレートだのCSSだののいじくり方をすっかり忘れちまったのですな。
ちょっと勘を取り戻すまでお見苦しいトコをお見せしちゃうかもしれませんけど、そんなときは
2004.10.27,Wed
1クリックで1円募金

新潟県中越地震被害に対して、なにか出来ないかと、悶々としている方々へ


せめて、1クリックしてみてはいかがでしょう。

募金Park

サイトの中程に「平成16年新潟県中越地震に義援金の募金」バナーがあります。それをクリックするだけです。そして、できれば、このサイトを1人でも多くの方に宣伝する。

これぐらいなら自堕落な僕でもできます。

アクセス先では更に本格的な義援活動内容も知ることができます。
2004.08.17,Tue
オリンピックおじさん

どうしても客席を探しちゃいます。
愛しのおぢさま。




◆情報元は大好きな女医さん(JET JETTER)
2004.08.12,Thu
捕鯨問題

なんでこんなにうるさく言うのさ。
そりゃあ絶滅寸前まで捕鯨しつづけた過去はある。
でもそれは日本だけがそうしたのではないという史実がある。

わしらの年代までがギリギリ、給食で鯨を食べてたんじゃないかな。わしの記憶が正しければ、少なくとも6年生の時には給食に出なくなったと思う。

でも、今はいいんじゃないの?
だめなの?調査捕鯨だって言ってるんだから。

調査捕鯨ってなに?って方は↓
http://www.chugoku-np.co.jp/Nie/question57.html(中国新聞

少なくともアメリカにだけは言われたくないよ!
テメーがかつては一番商業捕鯨してたんじゃないかよ!
んだよっ!なんでもテメーが中心だと思ってんなよ!

日本の調査捕鯨団も意固地になってるんじゃないの?
と、声高々に言ってみたくなったっす。
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]