忍者ブログ
[392] [391] [390] [389] [388] [386] [385] [384] [383] [382] [381
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.12.04,Sat
HNについて。

うちのブログに遊びに来てくれる人とかに限らず、ネット上でHN使いますよね?
まぁ、僕だったら「またべぇ(男前)」なわけですな。
例えば僕が他のブログやBBSに初めて行くとする。で、そこで何かカキコすると普通管理人さんからレスをいただけるわけですな。
その際、管理人さんは僕のことを「>またべぇ“さん”」と当然敬称を使って呼んでくれます。気さくな方なら“くん”や“ちゃん”を付ける。いきなり「>またべぇ」と呼び捨てにされることはまずもって無い。「>男前」と呼ばれるのはヤブサカではござりませぬ。

僕が逆の立場でもそれは同じです。敬称を使用します。

そ・こ・で
本題だす。たとえば、うちのブログに初めて来た人ののHNが「またちゃん」だったら・・・。
僕はとりあえず「またちゃん“さん”」と一応敬称を使用する。
なにせHNが「またちゃん」なんだもん。
いきなり呼び捨てにはできまいよ。できまいできまい。

みんなはこんなときどうしてるんだろうか?

そこで、全国5000万人(←勝手に想定)のHNが「~ちゃん」の方々!

あなたたちは、どう呼ばれるのが妥当だと思いますか?
是非ご意見を伺いたいのです。
今後の日本の発展のために協力してくださいませませ。
PR
Comments
無題
>ダンディまたべえ
HNに「~ちゃん」とつけるのはいかがなものかと実は思ってます。。
(別に批判するわけじゃないけどさ。)
一応「~ちゃんさん」というかなぁ。
でも「~ちゃん」といわれて呼び捨てだと機嫌を損ねる人はいなそうだよねw
Posted by まみ - URL 2004.12.04,Sat 22:06:45 / Edit
無題
>男前
じゃー間をとって「~たん」でいいんじゃないか?
何の間だよ!なんて質問はこの際受け付けてないようにしてるので質問しちゃだめー!

いっそのこと「ちゃん」を取って「さん」付けしちゃえばいいのだ。うんそーだ。
Posted by keiya - URL 2004.12.05,Sun 01:34:56 / Edit
無題
>まみ

>でも「~ちゃん」といわれて呼び捨てだと機嫌を損ねる人はいなそうだよね
↑そうだと思うんだけどね。なんていうかチキンハートなもんでw

>けーやん
ああ、なるほどね。
って、納得せーへんわw
それは相手のHNを勝手に変えてしまうことによって失礼にあたるのでだ~め。
うん、まじめですから僕は。
Posted by またべぇ - URL 2004.12.05,Sun 20:36:46 / Edit
無題
だから「まーくん」でいいじゃん。
ダメなのかー?
Posted by march - URL 2004.12.06,Mon 20:26:35 / Edit
無題
>まうちゃん
ええ、ええ。まーくんで観念しましたともさ。結構気に入ってますともさ。
僕は基本的に何とよばれてもいいです。HNにニックネーム(ややこしいないおい)付けてくれる方がうれしいかも。
Posted by またべぇ - URL 2004.12.06,Mon 22:16:34 / Edit
無題
ってことは

たまへぇ
たま屁ぇ

もオッケーってことですな。
Posted by keiya - URL 2004.12.07,Tue 00:54:40 / Edit
無題
>けーこちゃん
もう呼んでるやん。呼ばれてるし。観念したし。屁でも鉄砲でも持ってきやがれぃ!
Posted by またべぇ - URL 2004.12.07,Tue 20:45:31 / Edit
無題
では、たまへぇ

これ、結構悩む~ぅ
HNに「ちゃん」とか「りん」とか「しゃん」とか
(別に薬師丸ひろ子風に読んでとか言ってない)
つけてるヒト結構いるよねー。

そういや、「しょーちゃん」とかそうじゃないかっ!

私も、「ちゃん」とかついてても
一応最初は「○○ちゃんさん」とかって書くけど
ある程度やりとりするようになったら
うっとうしいなー(爆)とか思いつつ
「ちゃん」につけてる「さん」を外すタイミングが
つかめず悩むことがしばしば・・・・・

できれば、「ちゃん」とか「さん」のついたHNって
やめてほしい(爆)

本人が「さん、はいりませんよ」って言ってくれないと外せない・・・のが実情です。
だって、最初から馴れ馴れしいヒト嫌うヒトもいるからね。(○氏とか・・・w)
Posted by すみれ - URL 2004.12.12,Sun 18:33:27 / Edit
無題
でしょでしょ。タイミングがわからんよねー。
だからもうこれからは始めから「さん」付けないことにした。それで文句が出ればそれまでということでw
強気だ~w
Posted by またべぇ - URL 2004.12.13,Mon 23:50:22 / Edit
無題
初めて訪れた方に対しては
無礼にならぬよう計らい、「さん」を
添付致しますが、
次回からは 呼び捨てにしております。

アタシなりの『親愛の情』を
表現するべく(身勝手に)そう呼ぶのですが、
やはり、唐突過ぎるでしょうか。

優越感に浸っているワケでもなく、
威張っているワケでも
勿論 御座いません・・・が、
最近少々 気になって来まして。

                   姐御
Posted by 姐御 - URL 2005.10.04,Tue 11:58:09 / Edit
無題
>姐御さん
いえ唐突すぎやしないと思いますわよ姐御さん。
そういうスタンスで貫けば訪問者はそうと気付いてくれるものと思ってますが、僕は甘いでしょうか。
できれば姐御さんのサイトを拝見しとうございましたわ。


・・・お姐言葉になってしまったのは何故だろう。
Posted by またべぇ - URL 2005.10.05,Wed 00:36:27 / Edit
無題
レス、有難う御座いました。

大変、心軽くなりました。


今後も、アタクシなりのスタンスにて

継続して行く事を心に決め、

また 自分らしさを失わず

されど前へ出過ぎず、

ブログを後々継続して行こうと存じます。



突然お邪魔致しましたこと、
お詫び申し上げます。 
お許し下さいませ。         姐御
Posted by 姐御 - URL 2005.10.14,Fri 09:52:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]