忍者ブログ
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.07.02,Fri


だめだこりゃ(新潮文庫)
いかりや 長介

発売日 2003/06

売り上げランキング 694




Amazonで詳しく見る4101092214



長さんが亡くなってから、もう4ヶ月以上も経ってしまいました。

書店で「だめだこりゃ」をやっと見つけ出しました。
長さんの自伝。やっぱりドリフでいっぱいでした。
わしは全員集合世代です。もっとも荒井注さんがいた時代のドリフではなく志村(なぜか呼び捨て)がメインの時代ですけど。


この本を読んで、長さんのこと、たくさん理解できたかというと、否です。ここには描かれていないだろうと思われることがもっとあるんじゃないでしょうかね。だって、この本、長さんの自伝というよりは、ドリフの伝記。
それとも、長さんの人生はそれだけほとんどドリフ、仕事でいっぱいだったのでしょうか。

ただ、長さんはもっと長生きしたかったんじゃないかなって気がしました。わかったようなこと言うつもりはないです。ただ、そう感じました。

単にわしの感情が希望が反映してそう思っただけかもしれませんけどね。

もっともっともっと長さんを見ていたかった。



文庫本のあとがきには単行本にはない"文庫版あとがき"なるものが記されています。2003年5月、踊る大捜査線2の撮影中に書かれたものです。
買うなら文庫本をどうぞ。
PR
Comments
無題
探したけど
ないのよーー
やっぱアマゾン使え?
Posted by jasmine - 2004.07.04,Sun 23:01:07 / Edit
無題
アマゾンが無難でしょー。
Posted by 股兵衛 - 2004.07.04,Sun 23:19:12 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]