忍者ブログ
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.07.05,Mon
チ●コーではありません。

コーチンです。名古屋コーチン!
これを食べるためだけに仕事が終わってから車でカッ飛んで行きました。
名古屋へ。

仕事終わったのが19時。名古屋の店に着いたのが21時半。
その店とは「むかしや」さん
一応予約を入れておいたにもかかわらず、カウンターに座らせれましたよ。しかも店で一番高いコース料理なのにw

▲コース内容(クリック拡大)

まぁ、高いといっても内容を見れば安いんだけど。
おいしかったです。
お勘定のとき「奈良からこの店で食べるためだけに来たんですよ。」って言ったら店長さん喜んでくれて生ビール2杯分オマケしてくださいました。
「地元で宣伝しときまっさ〜。」と言ったら
「いや、奈良で宣伝されてもねぇ。」だと。

・・・わしの恐ろしさ教えちゃるけんの!

でも、愛知県の友達に言わせてみれば
「名古屋コーチンて、名古屋名物なのか?」だそうです。

いや立派に名物でしょー。やっぱ普通の地鶏とは違うのですよ。ましてやブロイラーとは。
自分なりに違うと思ったところは、まず、皮がモッチリしてる。グニグニでもなくカリカリでもブニブニでもないのです。身が締まってるけど硬くない。臭みも少ない。
焼き鳥なんかだと味付けや胡椒などである程度ゴマカシは効くんだけど、親子丼だとテキメンに違いがわかるのですじゃ。
まぁ、旨かったということです。でもお店の味付けは・・・・・。

ということで、帰宅したのは丑三つ時でしたとさ。
PR
Comments
無題
誘ってくれれば・・・行ったのに。
てか、生ビール飲んだのは誰だ?(爆)
Posted by ふ〜 - 2004.07.05,Mon 21:41:40 / Edit
無題
飲酒運転反対〜!
Posted by 股兵衛 - 2004.07.05,Mon 22:20:21 / Edit
無題
ふ〜さんナイスツッコミ!
気づかなかった(笑)
Posted by まみ - 2004.07.05,Mon 23:04:51 / Edit
無題
>まみ
修行が足らんのぅ。
いや、呑んでないから!!
Posted by 股兵衛 - 2004.07.05,Mon 23:16:50 / Edit
無題
いや、リベンジ&密会&呼び出し?してたのかと・・・
Posted by ふ〜 - 2004.07.06,Tue 00:22:10 / Edit
無題
リベンジってなんだリベンジって。
Posted by 股兵衛 - 2004.07.06,Tue 21:46:31 / Edit
無題
え〜と、
女神様と密会(笑)
泥酔ブログリベンジのため呼び出し・・・

なんて、冗談話につなげてみました。
Posted by ふ〜 - 2004.07.06,Tue 22:03:14 / Edit
無題
地元の友達と一緒だったから
ぶち神様と行ったんじゃないよー。

・・・そっか密会か。それも悪くないw
Posted by 股兵衛 - 2004.07.06,Tue 22:46:11 / Edit
無題
あ〜おいしかった
また行こうね♪ 
Posted by j - 2004.07.07,Wed 00:24:41 / Edit
無題
>j
うんっ
また行こうねっ♥
Posted by 股兵衛 - 2004.07.07,Wed 00:44:42 / Edit
無題
ね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by jasmine - 2004.07.07,Wed 23:37:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]