忍者ブログ
[1] [2] [3
2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.05.21,Sat
SeesaaBLOGの超人気ブログ「困ったときのベタ辞典」が書籍化出版されました!!

僕も早速購入。
『本を買おうとする手と手が触れ合う』というようなベタなシチュエーションもなく。

辞典風のステキな装丁です。
画像 566.jpg   画像 563.jpg
カバーの手触りが心地よいです。購入したら確かめてみるべし。そしてカバーをチラッとめくって見るべし。金かかってますw

内容は、ブログを観て推して量るべし。ニンマリしてしまうおもしろさ
加えて、新ネタも多数あり、なによりも読み易い!
時間がないときでもスラッと読めてしまう。朝のウンコタイム、通勤タイム、寝る前のひとときに読むも良し、恋人と肩寄せあい読むも良し。

世の中がいかに『ベタ』で成り立っているか、これを読めば痛感する。
例)「うちの子に限って・・・」「何年この仕事やってるんだ!」etc

そしてまた逆に、いかに『ベタ』がありえないかを想像して楽しむこともできる。
例)「この泥棒猫!」「赤青どっちのコード」etc


ベタ辞典の詳しいデータはこちら
書籍名 困ったときのベタ辞典
著者名 アコナイトレコード編
出版社 大和書房

文中イラスト 杉山祐輔
ブックデザイン・カバー・シチュエーションイラスト
寄藤文平・坂野達也

ページ数 256P
総ネタ数 350以上(200以上新ネタ追加)
全9章構成 各章の最後に寄藤文平氏によるイラストページ

アマゾンでも予約販売ができます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479391185/249-6923359-9720311
少しでも楽しんでもらえれば最高に嬉しいです

camelくんとこから抜粋。

全国各書店でも販売されてますよ!
すごいよね。マニアックな書店じゃなくて、全国どこでも買えるなんて。
でも
できればアマゾンで買ってください。
PR
2005.05.03,Tue
そして粛清の扉を
黒武 洋

新潮社 2005-01
売り上げランキング : 21,607
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年文庫化されたのを見かけて、ハードカバーで発刊されたときに購読していたのを思い出した。
第一回ホラーサスペンス大賞受賞作である。選考委員は大沢在昌、桐野夏生、宮部みゆき。
大沢、宮部両氏に「問題作だ」と言わしめたほどの作品である。

ホラーといっても、怪物やオバケが出てくるわけでもなく、それほどグロくもない。
敢えて分類するなら、バイオレンス系クライムサスペンスノベルという分類がぴったりくると思う。

犯人が主人公。主人公が犯人。
被害者も犯人。
犯人VS犯人/被害者VS被害者/犯人VS被害者
という3つの視点で読むことが出来る。
復讐という名の狂気。そこに垣間見ることができる猟奇という名のまた狂気。
読む者はこの狂気に追われて一気に読了することになるだろう。


そして、この小説はそれを遡ること2年前に発刊されたある小説と批評された。
そのある小説とは・・・
バトル・ロワイアル
高見 広春

太田出版 1999-04
売り上げランキング : 23,277
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そう。バトルロワイヤルである。

この2つの作品には生徒が複数惨殺されるという共通項がある。
そしてもうひとつ、重要な共通項「粛清」という大義名分である。
「粛清」とは何か―「正義」とは。「復讐」とは。「殺人の動機」とは。
どんな理由であれ、殺人は殺人なのである。大義名分などというものは虚構である。
読後には「これでよかったのか?」と自問自答することになるだろう。
2005.04.18,Mon
グインサーガ 100 豹頭王の試練
栗本 薫

早川書房 2005-04-08
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前にもエントリーしたことのあるこのシリーズがついに

100巻達成!

連載当初は100巻で完結と言われていた物語ですが、まだ終わらない。
噂では200巻までいくんじゃないかという話もチラホラ。。。
いや、それにしてもすごい。1979年から26年間。外伝もあわせると122巻。累計2600万部!

そこで100巻記念限定特別カバーバージョンが出版されたんですが、これがまた奇妙なw
何万部限定なのかもわからず、しかも販売店舗も限定という。しかもカバーだけ違うというw

これがその限特別カバーバージョン
画像 527.jpg

そして通常版
画像 526.jpg

どないやねん!

詳しくはハヤカワで。
2005.04.16,Sat
石坂ちなみ

旧名:石坂千尋(いしざかちなみ)
生年月日:1984年6月23日
出身地:大阪府 血液型:B型
サイズ:L158cm B83cm W58cm H84cm S22.0cm
趣味:料理.テニス.カラオケ.歌.読書.
活動履歴:制コレ2002 準グランプリ・アコムCM



週間ヤングジャンプ19号の表紙でご存知の方もいるかもしれない。
実は僕もそれで知ったんだけど。

たぶんこれから急上昇していくと思いますよ。
今、めっちゃかわいいです!

石坂ちなみ写真集 「china-Rhythm (チナリズム)」
塚田 和徳

集英社 2005-04-07
売り上げランキング : 475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売中!
1万冊に直筆サインがついてます。
あ。画像ではオッパイ大きく見えますが・・・
いえいえなんでもないです。
僕は微乳フェチですはい。


で、なんで僕がめずらしく(はじめてかも)アイドルのエントリーなんか書いてるかというと
2004.12.06,Mon
トラックバック
【ありふれた生活】さま『comics』より


ヒロトモさんと同じく
僕も社会人になってもマンガを買っている。
小説も好きだがマンガも好き。フィクション大好き。
嗚呼悲シキ哉幻想愛好家ナリ。

僕が蒐集しているのは7シリーズ。
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]