忍者ブログ
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.01.30,Sun
周星馳。チャウ・シンチー。少林サッカー、カンフーハッスル監督主演で一躍有名になったあのひと。馳星周ではない。(ちなみに馳氏のペンネームは周星馳が由来)
その周星馳が'96に監督主演した映画

食神
食神


たぶん、今日本で上映されるとしたら「カンフークッキング」というネーミングになるに違いないw
ただ、今の「カンフー~」とは違って、CGなし!!
やっぱりこういう映画はCGは使わない方がおもしろい。僕はC級映画独特のシュールさが好きだ。というか、やっぱ香港映画はワイヤーアクションやってなんぼ!人が飛ぶときゃワイヤー!これでキマリっす。

「0061/北京より愛を込めて!?」というスパイコメディもおもしろい。どちらかというと、前者よりこっちの方がコメディ色が濃いと思うし、007/ロシアより愛を込めてのパロディということでわかりやすい。

ちなみに、周星馳はジャッキー・チェンの「ゴージャス」にゲスト出演していたという。すなわち、ゴージャスには香港スターが3人も。トニー・レオン、ジャッキー・チェン、そしてチャウ・シンチー。まさにゴージャス!
PR
Comments
無題
星仔の映画大好き!おもしろいよね。
『食神』でカレン・モクに歌いながら血べっとりの手で触られて本当っに嫌そうにするのがお気に入り。
『0061/北京より愛を込めて!?』もお肉屋さんだから武器は包丁っておもしろいね。あそこにはずしたように見せかけて実はあんな所に命中ってかっこいい。

それにしても、きれいな女の人を不細工にしたり痛い目に遭わせるのが好きだよね、この人。
Posted by まー - 2005.01.30,Sun 09:06:49 / Edit
無題
おお。おぬしもなかなかマニアじゃのうw
食神では少林寺の十八なんとか達が好き。

彼の作品に出たが最後、出演者はもれなく痛い目に遭えるのだ。
Posted by またべぇ - 2005.01.30,Sun 11:17:55 / Edit
無題
少林サッカーからファンになった、まだまだ初心者のぺんぺんです。
カンフーハッスルは、初日お正月から見に行きました!
両作品とも、周星馳は「最初はだめだめな男」として主演していますが、他の作品もそんな感じでしょうか?
次回作もえっらい期待しています。(気が早い・・)
Posted by ぺんぺん - URL 2005.01.30,Sun 21:58:36 / Edit
無題
星仔、星爺ってあだ名をしってる自体マニアかも。。。
ぺんぺんさん最初はだめだめな男役は多いですよ。この人のなっさけな~~~~~い顔っていいと思いません?
Posted by まー - URL 2005.01.31,Mon 07:24:35 / Edit
無題
>ぺんぺんさん
そうですね。そのパターンですね。基本的にコメディですからね。でも彼の顔はハンサムですよね。女性にはそのギャップがいいのかもしれないですね。

>まー
星仔、星爺ってあだ名があることを知らなかった僕はマニアじゃない。まーはすっかりハマってるねw
Posted by またべぇ - URL 2005.01.31,Mon 22:50:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]