忍者ブログ
[374] [373] [372] [371] [370] [230] [229] [228] [227] [226] [225
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.07.26,Mon
昨日、万博記念公園で行われた
国内最大規模のフリー野外フェス
FM802主催「MEET THE WORLD BEAT」

いやぁ、すごかったッス!!

なにがすごいかって・・・

まず、無料っちゅーのがすごいやね。
んで、出演アーちストがふごいやね。
炎天下の下、7時間っちゅーのもすごいやね。
フジロックなんかもっとすごいんやけどね。

さて、ライブレポートと参りますか・・・・

■1組目
ASIAN KUNG-FU GENERATION

いきなしアジカンですよもー!
1曲目はもちろん「君という花」!!
いいね〜、若いね〜。まだ演奏も下手ッピだぁ〜。
でも、無駄な機材を一切排除したギター、ヴォーカル、ベース、ドラムだけのバンド形式って大好きです。これぞ、ルルルォックんルルルォールです!!
【曲目】
1. 君という花
2. 羅針盤
3. フラッシュバック
4. 未来の破片
5. ループ&ループ


■2組目
スキマスイッチ

おー、二人組だったんだw
アコギとキーボードの二人組です、キーボードの人はアフロ。
アコギの人がヴォーカル。アフロは熱気がこもるのでツライそうだ。
スキマスイッチといえば、いいバラード曲持ってます。「奏」。めちゃめちゃいい曲ですよ。ライヴで聴いたら無きますよ。
【曲目】
1. 螺旋
2. View
3. 奏


■3組目
EGO-WRAPPIN'

彼らもまたユニットなんですな。
ヴォーカルの声が大好き。デビュー当時はあんまりすきじゃなかったんだけどね。
関西弁丸出しでMCしてくれるとこがまたウレシイ。
【曲目】
1. BIG NOISE FROM WINNETKA
2. PARANOIA
3. Dog Smokie
4. サイコアナルシス
5. くちばしにチェリー
6. カサヴェテス


■4組目
JANIS IAN

ゴメンアサイ。お初です。けっこうオバチャンです。どうやらグラミーアーチストらしいです。道理で聴いたことある曲ばかりでした。
【曲目】
1. Dead Men Walking
2. Will You Dance
3. Love Is Blind
4. At Seventeen


■5組目
YUKI

ジュディマリのときのほうがよかったなぁ。でも今の方がライヴは上手くなりましたね。愉しそうにやっているのでいいですね。

【曲目】
1. the end of shite
2. ファンキー・フルーツ
3. Home Sweet Home
4. キスをしようよ
5. Rainbow st.


■6組目
Leyona×佐藤タイジ(THEATRE BROOK

佐藤タイジは立川談志に似てる。過去には町田康とのユニットでMEET THE WORLD BEATに出演してます。
曲はいいのよ。いいんだけど、イマイチ個性が足りないような・・・って、談志はある意味個性ありますが。
【曲目】
1. September
2. TRY TO FLY
3. ありったけの愛


■7組目
東京事変

出た!待ってました!!
椎名林檎の新バンド東京事変。林檎さんはバンドをやるためにソロをやっていたそうな。そしてついに!!
1曲目は、ななななんと!「丸の内サディスティック」この曲でくるか!ってカンジです。ちょっと感動。その次の曲がまた「積木遊び」。きゃーっわーーっうぉおおーー!!!!!!!!!!!
林檎ちゃんダイスキー!美人じゃないと思うんだけど、めっちゃキレイ&カワイイ&妖艶。てか、わしはどうやら福岡の人が好きなようだ。
歌い方も声も曲も詩もスキスキスキ。
6曲目の東京事変オリジナルデビューナンバー「群青日和」よりも7曲目「ダイナマイト」カッチョエエです。
【曲目】
1. 丸の内サディスティック
2. 積木遊び
3. その淑女ふしだらにつき
4. 御祭騒ぎ
5. 林檎の唄
6. 群青日和
7. ダイナマイト


■8組目
スネオヘアー

MCおもしろいです。なかなかの実力者です。あなどれませぬ。
ソロなのね。
【曲目】
1. ヒコウ
2. 2(two)
3. セイコウトウテイ


■9組目
RIP SLYME

若いっていいですな。会場は大盛り上がりでした!
「GALAXY」いいっすね。この人たちの曲はいつも一風変わってて個性あって楽しいですね〜。
「こんにちは、オレンジレンジです」って言ってましたよ。。。
【曲目】
1. 楽園ベイベー
2. HOTTER THAN JULY
3. SUPER SHOOTER
4. GALAXY
5. JOINT


■10組目
The Rolling Bloody Jr.High!

メンバーが・・・
Vo:グローバー義和(Jackson vibe/SKA SKA CLUB)
Vo:YUMI(BEAN BAG)
MC:HUNTER(mach25)
G:大野憲太郎(NANANINE)
B:スネオヘアー
Key:池田貴史(SUPER BUTTER DOG)
Dr:オカモト“MOBY”タクヤ(スクービードゥー)
Tranpet&shout:安めぐみ
おまけ:いとうせいこう

いとうせいこう、はじけてました!w
【曲目】
1. 熱血!スペシャ中学 校歌


■11組目
ポルノグラフィティ

7/28に2枚のベスト盤をリリースするポルノ。
久しぶりに見ました。そしたらいつの間にかベースのTamaが脱退していた。。。アキヒトはやっぱオトコマエだす。
「サウダージ」最高!!
【曲目】
1. Mugen
2. ラック
3. シスター
4. サウダージ
5. メリッサ
6. ミュージックアワー


■12組目
一青窈
もうね、ひらがなでいいよね。ひととよう。きれいな人だよね。

【曲目】
1. あこるでぃおん
2. アリガ十々
3. ハナミズキ


■13組目
Mr.Children
くはーーーっ!!!ミスチル〜!大トリです。
もうね、もうね、会場ン万人大歓声!!
1曲目、「君といた夏」
ミスチルがまだ世間に知られてない頃、FM802がミスチルのこの曲を世に知らしめたらしい。で、この曲が1曲目に!
「くるみ」「innocent world」サイッコー!!
チキンスキンオールスタンディング(鳥肌起ちまくり)!!!
桜井さんニコニコ。楽しかった〜!

【曲目】
1. 君がいた夏
2. PADDLE
3. くるみ
4. overture〜蘇生
5. innocent world
6. sign


■ラスト
セッション
【曲目】
HEY JUDE


というわけで、MEET THE WORLD BEAT ライヴレポートでした。
なお、このレポートは昨日、SKY PerfecTV!のスペ−スシャワーTVを観て書きました。実際に会場にはいませんでした(笑)
PR
Comments
無題
えっこれって無料なの!?すごい!
1万取れる面子なのに(笑)

えっ行ってないの?
なんだよ!!
Posted by まみ - 2004.07.26,Mon 23:53:27 / Edit
無題
無料だよ〜。
230万分の1万7千の確率だけど。
去年はスガさん出てたよ。

行きたいねんけど、この時期はいつも出張だから諦めてたんよ。
Posted by また - 2004.07.26,Mon 23:59:19 / Edit
無題
今日、半日久しぶりにミスチルかけっぱでした。
あまりに久しぶりだったのにココにもミスチルって書いてたからなんとなく(笑

昔の曲のほうが好きなのは
単なる懐かしさだけ??笑
Posted by jasmine - 2004.07.27,Tue 02:29:36 / Edit
無題
行ったんですか!!!


(|| ゚Д゚) ぐは!!

行ってなかったのかぁ・・・
わたくしも応募したのに当たりませんでしたサ。

だからその日は天神祭にしましたサ。


もちろんボクちんのためにビデオを撮ってると
思いますので、今度頂戴にあがりますね。

よろちくちくちく。
Posted by 正統派keiya - URL 2004.07.27,Tue 13:43:56 / Edit
無題
>jasmine
あ。jasmineんち覗いてて思いついて書いたのだよw
ミスチルはやっぱ昔の曲の方が好き。

>性盗派ヨネスケさん
ごごごゴメンナサイ。面白い名前になってしまって。

ビデオってか、DVD録りました。あんまりキレイな画像でなくて良いなら差し上げますが。
Posted by 股兵衛 - URL 2004.07.27,Tue 20:30:17 / Edit
無題
もう、自棄です。
えぇ、甘いですよ。わたくしのは。

DVDですか!すごいハイテク!!
ぜひ頂きます。
ってか性盗派呼ばわりしてるので、もらって当然です。
うそです。ありがたく頂戴します。

うれぴ。
Posted by 精糖派keiya - URL 2004.07.27,Tue 22:46:42 / Edit
無題
は、ハイテクって!!
Posted by 股兵衛 - URL 2004.07.27,Tue 23:51:10 / Edit
無題
毎年、当たらないんだよねぇ〜〜〜
いったいだれが行ってるんだよ!って、怒り心頭だわ。。。またべぇちゃん、来年当たったら、お互いに誘う約束しない?おばちゃんと行ってもおもしろくないかもしれんけど、確率は確実に2倍になるんだから・・・・
Posted by みっこ - URL 2004.08.06,Fri 23:44:31 / Edit
無題
お!いいっすね!!
旦那さんに殺されないのであればw

来年当たったらmixiにメッセージいれます!
約束〜。
Posted by またべぇ - URL 2004.08.06,Fri 23:50:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]