忍者ブログ
[407] [406] [405] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.01.18,Tue
僕は薬とか医者とかそもそも利用しない主義。
だけどここ数ヶ月、薬に頼らざるを得ない健康状態に陥っている。
といっても、たいした病気ではないのです。ご心配なく。
え?心配してない?ああそうですかw
仕事に影響が出るからというだけ。
それでなければ誰が薬なんぞ飲むかいっ!っていうぐらい健康優良青年ですから僕は。

生きるために投薬を続けなければならない人もいることを考えれば、こんなこと言える自分が贅沢だとおもうね実際。

ちなみに僕がいま服用しているクスリは「アレジオン
接写に苦労したw
蕁麻疹に効くお薬でおます。

あ、このサイト役に立ちますよ。
医者からもらった薬がわかる
医薬品名を入力検索すると
医者も言ってくれなかった薬の特徴をわかりやすく説明してくれます。
PR
Comments
無題
もしかして 美人アレルギー?
私 そばによれなぁ~い

はやく よく直りますように
( -.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!!
Posted by ちぇぶ - URL 2005.01.18,Tue 23:15:48 / Edit
無題
念力ありがと。
ほんとに美人アレルギーだったらツライよな~w
もしそうだったとしても、何としてでもちぇぶのそばに寄る努力はしますともさw
Posted by またべぇ - URL 2005.01.18,Tue 23:29:48 / Edit
無題
あたしがお世話になってる薬局では、
いつもお薬情報をくれます。
毎度毎度、特にあぶーの薬なんておんなじなのに、
だけど詳しくつけてくれて、更に口頭でもすっげー細かく説明されます。
お薬手帳なるものも。
だけど
しつこい、細かすぎ、時間かかるじゃん。。。
なんて思ったら大間違い。
そのおかげでいろんなことに役立った。
自分が飲む薬、子供に飲ませる薬。
ちゃんとある程度知っておいて損はない!
Posted by jasmine - URL 2005.01.18,Tue 23:33:14 / Edit
無題
うん。そのとおりだね。
いい病院やね。
その点においては
大学病院なんて不親切極まりないよ。。。
Posted by またべぇ - URL 2005.01.18,Tue 23:40:12 / Edit
無題
病院、ってか薬局がいいんだよね。
もちろんかかりつけの小児科の先生も、
病院独自のお薬表で、えらく細かく毎回説明してくれて、指示を書き込んでくれて、
それとは別に、処方箋を出すんだけどね。

だから順●●大学病院とか、●●市民病院とか、
でっかいとこに行った時も、処方箋をその薬局に出すの。
行ったらすぐもらえるように、
病院で処方箋が出たらすぐに、病院からFAXすれば準備しててくれるっていうサービスもステキ♪

あぶーは常連だったので、すごく親切にしてくれるよ。
あぶーがインフルエンザにかかった時は、待つのが辛いだろうから、って言って、併設のドラッグストアの店員さんが、あとでおうちまで薬を届けてくれたんだよ♪ステキでしょん☆
Posted by jasmine - URL 2005.01.20,Thu 00:47:30 / Edit
無題
そういう環境って貴重やね。
あと薬局のおねいちゃんがかわいければパーフェクツ!w
Posted by またべぇ - URL 2005.01.20,Thu 21:38:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]