忍者ブログ
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.25,Thu
僕は現在NECのデスクトップPCを使っています。
自分で買ったはじめてのPCがこれなのです。
かれこれもう5年ぐらい使っていると思う。
買った当時は最先端のPCだったと思う。値段も25万ぐらいしたと思う。
スペックはpentium4/1.5GH/256MB
メモリが256MBしかないのに元気に稼動してる。
増設してせめて512MBにしたいところだが、如何せん面倒くさくていかんのですわ。
マウスもキーボードもワイヤレスでございます。
ただ、最近マウスホイールの動きがかなり鈍くなってきていました。
割とこまめに手入れしていたんだけど、とうとう寿命がきてしまったのですな。
で、思い切ってマウスを買い換えようと大阪の秋葉原、でんでんタウンに行っていろいろ物色してまいりました。

ホイール式マウスって今はほとんど売ってないんですな。光学式が大半を占めてました。そんな中でレーザー式ってのが売ってたんだけど、これが光学式よりも反応がスムーズらしいので、それを買ってきた。

Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000 パールブラックMicrosoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000 パールブラック

マイクロソフト 2006-06-02
売り上げランキング : 627
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただ、ひとつ不満がある。それはレシーバーをUSBポートに差し込まなくてはならないこと。
ワイヤレス製品ならこの製品に限らず全てそうなるのは当たり前なんだろうけど、僕が今まで使っていたワイヤレスマウスはNECのデフォルトで受信部がハードディスク本体にあったので、もちろんUSBポートは使用してなかった。レシーバーが邪魔だ。
不満はその点だけ。他は使い心地はすごくスムーズに動いてくれるし、横スクロール対応チルトだし、大満足!

あ、こんなのも売ってたよw

▲クリックでリンク先へ(ムダに凝ったオフィシャルサイトで笑えた)

ごろ寝状態で使えるマウスだそうで・・・
かなり魅力的でした(!)が、有線だったので諦めましたw
PR
Comments
無題
>でんでんタウン
久しぶりに聞いたw
最近めっきり行ってない。

ってか大阪出るよりアマゾンポチッとなの方が安くつくんじゃない?
Posted by けぇけぇタウン - 2007.01.26,Fri 19:26:35 / Edit
無題
>チンチチンタウン
痛いとこつくな
実はAmazonが安かった。。。
でもいいんだい!いろいろ見れたから。
つーか数年前よりさらにアキバ臭がきつくなってたよ。
Posted by またべぇ - 2007.01.26,Fri 21:03:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]