忍者ブログ
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [456] [455] [454
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.04.27,Wed
『交渉人 真下正義』の試写会に行ってまいりました。
オフィシャルサイトでの応募にはずれて諦めていたところ、嬉しいことに知人からお誘いがあったので行けました。


「踊る大捜査線」からのスピンオフムービー(本編からの派生映画)ということで、本編(「踊る~」)で真下正義役を演じたユースケ・サンタマリアが今回、主役となるこの映画が『交渉人 真下正義』である。

ストーリーは、警視庁交渉課準備室の真下正義が地下鉄車両をジャックした犯人からあるゲームを仕掛けられるというもの。あるゲームとは?そして真下はそのゲームに???
まだご覧になってない方のために多くは語れません。


 正直、ユースケが主役ということで、この映画にはそんなに期待してませんでした。
 しかし、しかしです。
 非常に面白かったです!いい意味で期待を裏切ってくれました!!パニックムービーというテーマに恥じず劣らず、見事に魅せる映画になってます。
 真下を演じるユースケも上手かったし、カッコよかった!地味な脇役陣(ごめんなさいごめんなさいっ)がこれまた絶妙な演技を見せてます。もし脇役陣が違うキャストだったら絶対面白くなかった。
 踊るシリーズらしく、ストーリーはわかりやすくてエンターテインメントを重視した構成になってます。最初のシーンから目を話せないストーリー展開、歯をくいしばるような迫力シーン、踊る大捜査線ファンでなくとも楽しめる映画になってます。
 国内実写映画興行記録1位になった『踊る大捜査線 THE MOVIE2』は、踊る大捜査線ファンだからこそ楽しめるという要素(シリーズとのリンクなど)が濃かったけれど、『交渉人 真下正義』は踊る大捜査線という土台を外したとしても楽しめる映画です。ただし、笑えるシーンは一部本編とのリンクが貼られてます。そのためには、是非『踊る大捜査線 THE MOVIE2』を一度ご覧になってから劇場に足を運ばれることをオススメします。

映画『交渉人 真下正義』のレビューはここまでとして、最後に、昨日(4/25)に起きたJR西日本の尼崎での事故があっての今日の試写会ということで、正直、サブウェイパニックムービーを題材としたこの作品を見ることに少し抵抗があったので、事故で亡くなった方への冥福をお祈りしてから観ました。
この映画の中に鉄道事故を連想させるシーンが描かれないことはありえません。そういう映画です。実際、観ててやっぱり連想しました。

勝手な想像だけど
ひょっとすると、フジテレビによる自粛で公開延期になるかも。ただ、もう公開間近。公開まであと2週間足らずという現時点では間に合わないかもしれないですね。

せっかくいい映画なのでヒットして欲しいという思いもあります。いやむしろそっちの思いの方が強いです。



公開は5月7日(土)
オフィシャルサイト「THE ODORU LEGEND CONTINUES
PR
Comments
無題
もうすぐだ
そうか おもしろかったんだぁ
私も今日 おもしろかったよ
Posted by ちぇぶ - 2005.04.27,Wed 02:01:20 / Edit
無題
絶対観るべし!
たぶんこの映画は伏線だと想像中。
Posted by またべぇ - 2005.04.27,Wed 21:34:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]