忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.05.19,Thu
おもしろいケイタイがvodafoneから出るようです。

voda.JPG

7月上旬発売予定。
詳細は・・・http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050519.pdf


ただ単におもしろいというそれだけのような気が・・・・・・しても口に出して言っちゃいけません。

vodafone 来年の夏のナンバーポータビリティまでに、3Gで地に落ちた汚名返上なるか。
PR
2005.05.19,Thu
プロフィールをちょっといじってみました。

ほりかぅさんが利用してらっしゃったのを見て、僕も真似てみました。

前略プロフィールという無料登録の自己紹介サイト(?)
http://pr2.cgiboy.com/

出来たのがこちら
http://pr2.cgiboy.com/S/2513425/
2005.04.22,Fri
デイリーポータルZをご存知の方は多いと思う。
お気に入り巡回サイトにしてるユーザーも多いと思う。

いまさらデイリーポータルZを語るなんて愚だと思われるかもしれないけど、
あえて語ろう。
いや語らない。

さてどっちだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いやいやそんなこたぁどうでもいい。そうだどうでもいいのだ。
ここを見てはじめてデイリーポータルZを・・・
・・・・・・・。
デイリーポータルZってなんかタイプするのめんどいんだけど、略称とかないんだろうか。
ちょっと考えてみよう。

『デイリー』
これはちょっと意味不明。てかヤマザキデイリーストアと間違えられかねない。

『デイリーポータル』
あんまり略せてないし。やっぱりZが入った方がいい。

『デイリーZ』
ん・・・。まだ長いな。略称っていうとやっぱ2文字から4文字範囲が呼びやすい。

『デイZ』
おお。表記する分には問題ないといった感じだ。試しにgoogleで検索してみよう。
・・・・・。くそぅ。Hitしない。ドラゴンボールZとか出てきやがる。

あぁ~もう!なんて略せばいいんだよー。

しょうがない。“デイリーポータルZ 略称”で検索してみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ!あったあった。
ほかでもないデイリーポータルZ内に記事があるではないか。
お。ヨシダプロがコネタで。
どこまでがデイリーポータルZか
って、おい!全然参考にならんやないか!まじめにやれヨシダプロ!(←じつは不真面目なところが面白いのだけど)
いや、でも
デリデリポッポ デリポッポ
なんて思いつくヨシダプロ最高!


ってことで、略称は『デイZ』ということに独り完結してしまうことにする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あれ?
なんか忘れてるよな気がするよ。
と。
タイトルを見上げてみる。
■べつやくれいにハマる
って書いてるね。そうだね書いてるよね。ふ~ん。(ふ~んじゃないよまたべぇ)


ってことでつづき!
2005.04.17,Sun
中国の反日デモ

見てて思い出した。

大阪市西成区の暴動。

僕より若い人はあまり記憶にないかもしれないが、1990年に西成区で暴動があった。
暴動の主犯は西成区に多く住まう無職・住所不定の人たち。
そして目立ったのはあきらかに面白半分で火炎瓶を機動隊に向かって投げる若者たち。
今から15年も前のこと、当時僕は14歳。14歳の僕がその若者達を見て、「おまえらは暴動を起こす理由なんてないやろ」と思ったのだ。それと同時に僕が思ったこと。それは
「ちょっと面白そうやな。機動隊と衝突。火炎瓶。群。なんかワクワクするやん。」
この心理。理解できる人がこれを読んでる人たちの中にいるんじゃなかろうか。
たぶん、中国の反日デモのニヤけてる若者達の心理と似ていると思う。

似てないのは国際的だということだけではないか。
加えて反日感情。小さい頃から植え込まれた反日感情、愛国精神、莫大な人口。


それともうひとつ。
今のマスコミの偏見報道に踊らされるのもどうかと思う。

中国の人口は日本の10倍。
デモの人数は多くて数万人規模。
単純に日本の人口と比率計算すると中国での1万人は日本での千人の規模になる。

日本のマスコミの報道を見ていると、全中国人民が反日感情でデモを起こしているかのように錯覚してしまう。
日本総領事館や日本人が営む商店や日本人が襲われたのも事実。中国政府がデモを容認している傾向にあるのもまたおそらく事実だろう。

一部マスコミでは報道されていることではあるけど、ようく見ると、にやけた若者や日本軍国主義反対といった情報が見えてくる。
真っ当な教育を受けているなら日本が軍国主義ではないことは世界規模で知られていることだ。
にやけた若者が西成暴動を彷彿とさせることも僕以上の年齢層には想像もつくことだろう。


ただ、僕が一日本人としてこの事実を目の当たりにして思うことは、ここまで書いてきたことに全く準じてるとはいえない。
やはり、違和感を感じつつも、「このクソ中国人どもが!」と思うのだ。
たしかに日本が戦時中に犯した罪はあるし、教科書問題もあるだろう。それを憎むことも是だと思う。愛国思想には欠かせない材料だろうし。

デモを起こしている中国人、それを容認する中国人に問いたい。
日本は中国を敵視しているだろうか?
戦争中のことを現在に於いて断罪するのは正しいことなの?それの利点は?
中間線付近ガス田試掘権は全部中国のものなの?
そしてそれが今のあなたたちの日常生活を脅かしているものなのか。
これらに対して理論的に反論できるのか、君たちは。

およそ理論的とは思えないこのデモ行動&暴動。

せっかく観光ビザの廃止で日中間も友好的になってきたのかと思ったら、これだ。

デモ軍団よ
日本を攻撃して何かを得られるとおもうなよ
ムダだ
戦争を起こしてまた同じ過ちを犯すのか。犯されるのか。

そして面白半分でデモに参加してるアホども
お前らは戦時中に過ちを犯した日本兵より愚かだ。
2005.04.13,Wed
ワタクシ、この度4月15日付でプー太郎になるわけで。

ジェニファー・ロペスはこの度の来日、3泊4日の旅で7000万円の諸経費がかかったそうで。


・・・・・・・。
まぁそんなことは何も関係ないんですが、筋トレをはじめました。

まずはあまり体に急激な負担の少ないと思われる3キロの鉄アレイからですけど。
どうしても、腹筋だの腕立てだのとなると怠けてしまうので、わざとお金を消費して、「使わないと損だ」という状況を作ってみたのだ。
昨日からがんばっております。いつまでつづくことか・・・w
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]