忍者ブログ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.06.17,Fri
■TrackBack::ちぇつぶ

僕がブログを放置し、ほかの事に熱中してると、ちぇぶから葉っぱ発破をかけられてしまった。

それが

MusicalBaton.bmp
これ。

Musical Baton。
元を辿ると舶来の企画らしいが。

わしゃ舶来よりも日本のパンチラねぇちゃんの方が興味あるんじゃがのぅ。
でもまぁどうせ今は暇人なので乗ってみるか。


で、なになに?
4つの質問に答えて
5人に回せと


その質問内容は・・・

※ 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

※ 最後に買ったCD

※ 今聴いている曲

※ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲



んじゃ、まず、※ 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
最近はほとんどPCで音楽を聴かない。今はだんだん減ってきてるCCCDが発売された時期からCDを買うのも借りるのもダルくなったのがきっかけで、PCに落とす音楽データ量も減ったのだ。
それでも、692MBあります。
ついでにCCCDについて愚痴を言っておこう。CCCDのせいで、大好きな椎名林檎のアルバムを1枚だけ買いあぐねているんだ!好きなCDは、家でも車でも聴いていたいからどうしても複製したいんだ。自分だけのベストアルバムを作りたいんだバカヤロウ!!!


※ 最後に買ったCD
たぶん・・・

MASTERPIECE
RIP SLYME
B00065VPPS


MUSIC MAN SHIP
コブクロ
B00061QVBA

この2枚同時に買いました。


※ 今聴いている曲
さきほど述べたように、PCでは聴いてない。主に車で聴く。車で聴くのは・・・
教育
東京事変
B0002KP418


S&M シンフォニー&メタリカ
メタリカ
B00005G8MJ



※ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
■椎名林檎 ここでキスして。
歌詞は女性向きのものなんだけど、何故か聴いてると泣けてくる。よく聴いてます。
■THE BLUE HEARTS 君のため(アルバム曲)
ぶっちゃけ、初めて失恋した時に聴いた曲。思い入れのある曲。
■GUNS'N ROSES Welcome to the Jungle
初めて洋楽にハマったきっかけの曲。思い入れのある曲。
■Mariah Carey Emotions
生涯忘れられないぐらい、衝撃を受けた。思い入れのある曲。
■ORIGINAL LOVE 接吻 kiss
いいものはいい。よく聴く曲。
■宇多田ヒカル COLORS
よく聴く。
■踊る大捜査線 Rhythm And Police 2003 (B.T.R.B Ver.)
これは思い入れたっぷり。この映画は僕にたくさんの友達をくれました。

・・・あ。7曲も書いてしまった。ま、いいか。


じゃあ、5人に回してみます。

ヒロトモ
けーや
jさん
ほりかぅさん
こぅくん

(リンクは更新され次第追加)
以上、5名様、気が向いたら書いてみてくだされ。
PR
2005.06.02,Thu
嗚呼。

拙者、ブログに何を書いたら好いのかわからなくなり申した。
いや。正確に言うと、書けなくなりました。
何を書けばいいかなんて個人の自由ですもんね。

このようなことを言いつつも、ひょっとしたら明日にでもまた何か書いておるやも知れませぬが。

とりあえず近況報告候。
2005.05.22,Sun
「月刊少年マガジン」のCM。
僕は一度もテレビで見た事はないけど
こんなおもしろいCMもっと放映してほしい。

国際CM賞を受賞したそうな。

講談社「月刊少年マガジン」TVCM




TrackBack::ひろぶろ
2005.05.21,Sat
SeesaaBLOGの超人気ブログ「困ったときのベタ辞典」が書籍化出版されました!!

僕も早速購入。
『本を買おうとする手と手が触れ合う』というようなベタなシチュエーションもなく。

辞典風のステキな装丁です。
画像 566.jpg   画像 563.jpg
カバーの手触りが心地よいです。購入したら確かめてみるべし。そしてカバーをチラッとめくって見るべし。金かかってますw

内容は、ブログを観て推して量るべし。ニンマリしてしまうおもしろさ
加えて、新ネタも多数あり、なによりも読み易い!
時間がないときでもスラッと読めてしまう。朝のウンコタイム、通勤タイム、寝る前のひとときに読むも良し、恋人と肩寄せあい読むも良し。

世の中がいかに『ベタ』で成り立っているか、これを読めば痛感する。
例)「うちの子に限って・・・」「何年この仕事やってるんだ!」etc

そしてまた逆に、いかに『ベタ』がありえないかを想像して楽しむこともできる。
例)「この泥棒猫!」「赤青どっちのコード」etc


ベタ辞典の詳しいデータはこちら
書籍名 困ったときのベタ辞典
著者名 アコナイトレコード編
出版社 大和書房

文中イラスト 杉山祐輔
ブックデザイン・カバー・シチュエーションイラスト
寄藤文平・坂野達也

ページ数 256P
総ネタ数 350以上(200以上新ネタ追加)
全9章構成 各章の最後に寄藤文平氏によるイラストページ

アマゾンでも予約販売ができます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479391185/249-6923359-9720311
少しでも楽しんでもらえれば最高に嬉しいです

camelくんとこから抜粋。

全国各書店でも販売されてますよ!
すごいよね。マニアックな書店じゃなくて、全国どこでも買えるなんて。
でも
できればアマゾンで買ってください。
2005.05.19,Thu
おもしろいケイタイがvodafoneから出るようです。

voda.JPG

7月上旬発売予定。
詳細は・・・http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050519.pdf


ただ単におもしろいというそれだけのような気が・・・・・・しても口に出して言っちゃいけません。

vodafone 来年の夏のナンバーポータビリティまでに、3Gで地に落ちた汚名返上なるか。
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]