忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
2017.11.22,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.20,Wed
梅雨が明けました。本格的な夏のはじまりが訪れました。

夏は嫌いだ。暑いから~!
冬は防寒すればある程度ガマンできるけど、夏は裸になっても暑さを我慢できないからさ。

そして、夏といえば
スイカ


僕はスイカを食べると口内がイガイガ痒くなって、喉が腫れる。酷い時には唇が腫れることもある。
これまで、周囲の人にそのことを話すと、怪訝な顔をされてきた。
だから、これは僕が特殊なんだと思っていたんだけど、最近になって、ふとインターネットで検索してみたところ、意外と同士が多いことがわかった。
そしてもっと意外なことがわかったのである。

それは
『花粉症と果物アレルギー』の関係である。

僕は花粉症でもある。そしてスイカで口内にかゆみが生じる。
上で『果物アレルギー』と書いたが、正確には『口腔アレルギー症候群』というのだそうで、主な症状は
口腔内症状/咳、喉(のど)のいがいが感
その他症状/呼吸苦、唇の腫れ、吐き気、下痢、腹痛
全身症状/蕁麻疹、アナフィラキシーショック


アナフィラキシーショックともなると生命にかかわるんだが、僕の場合はそこまでではないと思う。

詳しくはリンク先をご覧頂いた方がわかりやすいと思います。コチラコチラ

そういえば、僕はスイカのほかにライチや梨でも同じような反応が出ます。梨は大好きなのになぁ。

そこにも書かれていることだけど、
共通膠原(原因物質)があるとされていますが、花粉症があれば必ず食べ物アレルギーが在る訳ではありません。逆もあります。
食べ物アレルギーの場合、生で食べるかどうかも関連がありますので注意が必要です。

そして反対に、このエントリーの内容は僕の聞きかじりの情報でしかなく、責任を持てるものではないので、安心せずに一度専門医に尋ねることをおすすめします。
PR
2005.04.29,Fri
2005.04.28
Web posted at: 17:09 JST
- AP

ベルリン(AP) ドイツ北部、ハンブルク市アルトナ区の池でここ数週間、1000匹以上のカエルの体が膨れ上がり、「爆発」するとの現象が発生している。ドイツの科学者たちは、原因がつかめず、頭を痛めているという。AP通信が27日、報じた。

ハンブルクの公共衛生当局などによると、科学者は池の水質とカエルの両方を検査したが、水質は市内の他の池と比較しても良くも悪くもなく、カエルの異変につながるようなウイルスやバクテリアなども検出出来なかったという。

地元環境保護団体は、「まるでSF映画の1シーンのようだ」と地元紙に述べている。体が膨らんだカエルが爆発するまで数分間かかるともしている。

生物学者らがいくつかの仮説を提示したが、いずれも否定されているという。市は住民に対し、調査が続く間は池に近づかないよう注意している。

CNN.co.jpより。

カエルが爆発って・・・。それも1000匹以上!!
詳しくかかれてないけど、自然現象っぽいね。
これってXファイルかMMR専門分野ですよね。
なんだか現実にしてはあまりにも不可思議摩訶不思議。

小学校の時にカエルに爆竹を入れたのを思い出してしまった。あのときは悪い子だったんだな。
2005.03.06,Sun
5兆の資産を持つということ。。。
 ・・・うん、全然想像できないから!!

ふぇらーりとかびるがいっぱいかえるんじゃないの?

と、幼児並の想像力しか持てないですはい。


そこで、わかりやすく一般人とビル・ゲイツの価値観を比較してみた人がいるそうな。
2005.01.31,Mon
今日は体位のお勉強です。

屈曲位、側臥位、座位・・・
2004.07.07,Wed
オジー・オズボーンのアルファベットの綴りを何も見ないで書いてみます。たぶん書ける。

OZZY OSBOURNE

ほれ、合ってる!!
これというのも高校時代、HM&HRにハマった所為です。
オジー・オズボーンオフィシャルサイト(海外)

いやいやいや、言いたいのはこのことではな〜い!

現在、オジー・オズボーンの伝記映画が企画されているらしいのだが、オジー役としてオジー自らジョニー・デップを指名&オファーを出したらしいのです。
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]