忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.01,Thu
■chakuwiki/ご当地の噂

ちょっと面白いのみつけた。
内容はタイトルのとおり、全国ご当地の噂。

ちょいと僕の地元、奈良の噂を検証してみようじゃないかないか。
PR
2007.01.25,Thu
僕は現在NECのデスクトップPCを使っています。
自分で買ったはじめてのPCがこれなのです。
かれこれもう5年ぐらい使っていると思う。
買った当時は最先端のPCだったと思う。値段も25万ぐらいしたと思う。
スペックはpentium4/1.5GH/256MB
メモリが256MBしかないのに元気に稼動してる。
増設してせめて512MBにしたいところだが、如何せん面倒くさくていかんのですわ。
マウスもキーボードもワイヤレスでございます。
ただ、最近マウスホイールの動きがかなり鈍くなってきていました。
割とこまめに手入れしていたんだけど、とうとう寿命がきてしまったのですな。
で、思い切ってマウスを買い換えようと大阪の秋葉原、でんでんタウンに行っていろいろ物色してまいりました。

ホイール式マウスって今はほとんど売ってないんですな。光学式が大半を占めてました。そんな中でレーザー式ってのが売ってたんだけど、これが光学式よりも反応がスムーズらしいので、それを買ってきた。

Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000 パールブラックMicrosoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000 パールブラック

マイクロソフト 2006-06-02
売り上げランキング : 627
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただ、ひとつ不満がある。それはレシーバーをUSBポートに差し込まなくてはならないこと。
ワイヤレス製品ならこの製品に限らず全てそうなるのは当たり前なんだろうけど、僕が今まで使っていたワイヤレスマウスはNECのデフォルトで受信部がハードディスク本体にあったので、もちろんUSBポートは使用してなかった。レシーバーが邪魔だ。
不満はその点だけ。他は使い心地はすごくスムーズに動いてくれるし、横スクロール対応チルトだし、大満足!

あ、こんなのも売ってたよw

▲クリックでリンク先へ(ムダに凝ったオフィシャルサイトで笑えた)

ごろ寝状態で使えるマウスだそうで・・・
かなり魅力的でした(!)が、有線だったので諦めましたw
2006.12.26,Tue


あるぱかー
2006.11.19,Sun
ちょっとこれあまりにも安いので注文しちまった。

今月末か来月頭には届く予定。

ハズレ商品だったとしてもこの値段なら後悔はしない。
送料も込みだし。

ちなみに動画も見れるらしいけど、全く期待はしていない。
ディスプレイ96×64ピクセルなんだもんw

USB充電と内蔵Li-ionバッテリーというのと、256Mっていうのは気にはなるが。

でも1901円送料込みだし。
再生時間15時間だし。
PCからの転送楽だし速いし。
ちっちゃいし。
FM聞けるし。

もし買うなら今しかないと思った。(まんまと商業戦略に嵌ったともいう)

ちなみに定価なら17800円。


レビュー
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050907/zooma219.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/27/news085.html

公式
http://www.mpio.jp/product/fg200.php



【数量限定特価品】MPIO MP3メモリープレーヤー FG200-256SS SMART SILVER
【数量限定特価品】MPIO MP3メモリープレーヤー FG200-256SS SMART SILVER
エムピオ・ジャパン 2006-11-17
売り上げランキング : 1
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



後日記::
売り切れましたな。
2006.11.15,Wed
藤原紀香さん、お笑いの陣内智則さんと来年結婚
女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が、来年結婚することが15日、分かった。
 藤原さんの所属事務所の関係者によると、二人は、今年7月に日本テレビ系で放送された単発ドラマ「59番目のプロポーズ」での共演をきっかけに交際を始めたという。

正直、松阪60億円より驚いた。
まったく想像もつかない取り合わせだし。
藤原糊化のことはクイズ紳助くんのアシスタントで出演してたときから知ってる。少しの間、ファンだった。

・・・・うん、それだけなんだ。

お幸せに。
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]