忍者ブログ
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.10,Fri


最近デジタル一眼レフカメラを購入した。
ずっと恐れ多くて敬遠していた。
写真そのものは、親の影響もあって中学校のときから前田真三の写真集などぼーっと見ていたり、一眼ではないけど自分のカメラを所持するぐらいの好感は持っていた。
でも一眼っていうと、望遠レンズが付いててかっこよくもあり少しオタクっぽくもあり、操作が複雑そうなイメージで、欲しいけど僕には使えそうにも無いと敬遠していたわけだ。
その一眼レフが欲しいなと思い始めたのは一年ぐらい前からだろうか。きれいな写真が撮りたい、ケータイカメラやコンパクトデジカメで自己流で構図を楽しむのにも飽きたと思い始めていたところ、にょろこが一眼の面白さを見せ付けてくれた。
かくしてこの一年間、金欠病という重度の難病と戦いつつ、にょろこの援護射撃もあり、この夏いよいよ念願の一眼レフを購入するに至った。

いやあ、一眼は難しい。テクニックやら知識やら経験やら今まで所持していたカメラとは全くの別物で、まるで妖怪人間と人間ぐらいの格差がある。
ってなわけで、初めて撮った花火が上の写真だ。ケータイでもコンパクトデジカメでも同じことが言えるけど、手持ちで撮るとブレるわブレるわの大盛況で、花火かどうかの判別すらできないものがたくさん撮れたよ。
おそらく上の画像でそれが花火だとわかった人はいないんじゃかろうか。

ちなみに↓も花火。


まるでSF映画の世界だなこりゃ。

まあこれからいろいろ撮ってみるで。
PR
Comments
無題
おっ ちょうどいいときにまたべーのブログにこれたぁ!
ほんとまたべーが一眼はじめてくれてとってもうれP!
 私が一眼レフを買ったばかりのころは、頭で考えすぎずに
どんどん撮れって周りの人にいわれてたよ
 わたし自身まだまだ暗中模索状態だけど、ほんのわずかな
期間しか在籍してなかったZORGのつながりで知り合いになれた
ちぇぶさんが発見してくれたり、かといって派閥のようなものはきらいな身と
してはああいった外人さんも交わりながらのサイトは濃くなりすぎない感が
私にはとっても心地いいよ
そうそう、またべーに一眼レフ購入記念にあのソフトを送るといいつつ
送れてないね まっててー。

またべはユーモアも構図もセンスばっちりだから
あっという間に上手になると思うなぁ あたしはどーも構図が
かちっとしちゃってね。

でも上達することにあまりあせりすぎないで楽しんでやってこーねっ
Posted by にょろこ - 2007.08.10,Fri 19:07:53 / Edit
無題
おお1ヶ月ぶりの更新にグッドタイミング!
考えずに撮ったら上みたいなのがw
でもまあ言ってることはわかる。とにかくいろいろ体験せんとわからんよね。
そういえばちぇぶからフリッカーでコンタクトあったよ。にょろこから聞いたって。ありがとね。
あ、あのソフトねwいつでもようござんす。にょろこのタイミングでお願いします。
Posted by またべぇ - 2007.08.10,Fri 22:50:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]