忍者ブログ
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.10.05,Wed
What a nice title it is!
↑「アホなタイトルやな」と申しております。

先日、東京観光を慣行してまいりました。
メインは叙々苑だったんですが。

東京のベタなうまいもんを食いたい!
でもどこの店がうまいかなんてネットで検索しても出てきやしません。
そんなときに助け舟を出してくれたのはやはりこのひとベタ辞典のcamelでした。

「蕎麦食え」
「はい」
そんな会話だったような気がします。

で、紹介されたのが
051001_1320~01.JPG
神田の老舗『まつや』

店内の席数は少なく相席でひしめき合う店内。
おや。前国土交通大臣衆議院議員石原伸晃がいるぞ。おつれを2人引き連れて。彼らに相席の2文字は存在しない。いや店員がさせない。
まぁそんなことはどうでも良かったので、蕎麦を食うことに専念。
やっぱり蕎麦といえば“ざる”だろうということで
051001_1329~01.JPG
▲ざるそば700円ぐらい

うん。うまいぞ。喉越しがいいぞ。つゆはちと辛いぞ。でも蕎麦湯にしたらちょうど良かった。

本当は玉ひでという元祖親子丼の店に行きたかったのだが、営業時間が11:30~13:00ということで間に合わなかったのだ。次回リベンジ。

次は何処へ行こうかと思案した結果、神田といえば下町。下町といえば浅草!ということで、途中銀座三越でお買い物をしてから、いざ浅草寺へ。
kaminarimon.JPG

浅草寺に行くんだったらベタに
nakamise.JPG
▲仲見世
人種の坩堝。正月のような混雑。人形焼の阿鼻叫喚。魑魅魍魎のTシャツ陳列。

人ごみ大嫌いな僕はライブハウスよろしく人波にダイブして観音堂まで運んでもらいました。sensoji1.JPG sensoji2.JPG tennyo.JPG dragon.JPG
観音堂の天井見たことありますか?あれはなかなかの見物。まだ見てない方はぜひ。

                                                 つづく
PR
Comments
無題
浅草のあの通りとか、よく通るんだけど、
こうやってきちんと写真で観ると、
けっこう素敵だね!

ササーと素通りか、
おなかすいたときだけ冷茶やら人形焼やらせんべやらボリボリ立ち食いしてて、
あんまり周りを観なくなってたよ最近。

また今週末通るので、
ちょっとゆっくり観てこようかな。
Posted by jasmine - 2005.10.05,Wed 18:15:15 / Edit
無題
歌舞伎のTシャツ買ってきて。
あ、もしくは漢字の。
でも浅草はホントはメインじゃなくて裏の方がおもしろいよね。
Posted by またべぇ - 2005.10.05,Wed 21:39:10 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]