忍者ブログ
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488
2017.06.27,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.09.24,Sat
突然ですが、僕は筋金入りの面倒くさがり屋なのです。

典型的な症状として、朝起きるのが面倒くさい。
わっはっはははははは・・・・・ゲフンッゲフンッ

えーっと、他には、掃除が面倒くさい。
ゴ、ゴフッゴッフッゴフッゴフッ

自堕落だとかフケツだとかだらしがないとか言われます。

え、えーっと他にもまだまだ自慢できることはあるんですが、僕が言いたいのはですな、面倒くさがり屋がゆえに得することもあるってことです。

例えば、言い争うのが面倒くさい。
言い争いになりそうになると、次の瞬間には穏便に済ませることを考えてます。
すると、協調性があるとか冷静だとか言われます。

仕事も基本的に面倒くさい。
楽をしたい。どうすれば目の前の仕事が早く効率的に片付くのかを必死で考えます。
楽をするための努力は惜しみませんのよ。
最小限の労力で最大限の効率を引き出す方法に長けています。資料をいちいち参照するのが面倒くさいから資料の内容を頭にインップットしてしまう。
すると、要領がいいねとか記憶力いいねとか言われます。
まぁ社会人やってれば全てがそれで済ませられるかというと、そうではないですが。

学生時代なんてそれが顕著でした。
テスト勉強なんて長い時間かけてダラダラするのが非常に面倒くさいので、暗記物なんかだとテスト当日の朝からテストの間に覚えてしまいます。徹夜すら面倒くさいので。テストの結果がこれまたよかったりするのです。
すると、天才やん!と言われます。
すぐに忘れてしまいますが・・・。
文系に多いタイプですな。僕も多分に漏れず典型的な文系人間です。

外出が面倒くさい。
必然的に引き篭もりヒッキーになるわけですが、ぶっちゃけ経済的なわけですな。

とまぁ、いろいろあるんですがやっぱりこれは言い訳ですか。そうですかそうですよね・・・


面倒くさがり屋の言い訳エントリーでございました。
お粗末。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]