忍者ブログ
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.04,Tue


▲平城遷都1300年祭マスコットキャラクター


平城といえば、平城京。
平城京といえば、奈良。

そうなんですよ。奈良県の平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターなんですよ、これ。

ものっそい(ものすごくという意)憂鬱ですわ。

同じように感じた奈良県の陽群(ひむら)という方が遷都1300年祭のマスコットキャラクター(参考)の白紙撤回を求めるサイトを立ち上げられました。
そのサイトはコチラ

で、そちらから引用したのがこれ。
マスコットキャラクターの選定には12人のデザイナーから21点が提出され、その中から遷都1300年祭事業本部の選定委員10名によって決定。
これにかかった費用は、デザイナー12名へのギャランティ等500万円と、決定したデザインのデザイナーである薮内氏から著作権を買い取るために500万円、合計1000万円が使われています。


1000万かー。おのれ、県民の血税を・・・。税金無駄遣いとかなんとかよりも、どういう風に選んだのかわからんけど、最終決定を下した奴のセンスに腹が立つなー。
まー、センスに腹立ててもしゃーないんですけどね、かっこ悪すぎるというのが正直な意見です。

1300年祭の公式サイトでは現在このキャラの名前を募集中。

名前募集する前にキャラの選択権をくれー!!
PR
Comments
無題
これはひどいよね。
一部では祭りだし。

でも、大阪なんてキャラクターになりえるようなものすらないんだぜ。
Posted by けーや - 2008.03.04,Tue 08:39:22 / Edit
けーやん
ほんまひどいわこれ。
あ、でも大阪にもあるやん。
たこ焼きとか通天閣とかだんじりとかだんじりとかだんj
Posted by またべぇ - 2008.03.04,Tue 22:24:53 / Edit
無題
こ、これはちょっと・・・・^^;
何故これを選んだのか興味があります(笑)
Posted by MAR - 2008.03.05,Wed 02:58:44 / Edit
無題
たこ焼きに爪楊枝の変わりに通天閣を刺してキャラクター化してみるか。
これこそ非難GOGO!
だんじりなんてものは、わしゃ知らん
Posted by けーや - 2008.03.05,Wed 08:56:48 / Edit
無題
>まーさん
当該県民としては興味の前に腹立たしさが・・・。ウケ狙うならもっとハッキリと堂々とやってほしかったなーと思うのですよ。

>けーやん
それええな!
でもだんじりの方がええような気がするわいのー。
Posted by またべぇ - 2008.03.06,Thu 22:03:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]