忍者ブログ
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475
2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.19,Tue
期待しながら観ました『姑獲鳥の夏』

全体的な印象としては

大林宣彦ワールド臭のする金田一シリーズ、といった感じ(わかりにくい?)

面白かったのはまぁ面白かったんだが、なにか物足りない。

ミステリ映画にしてはドキドキ感がなかった。
謎の提起がしっかりとされていないから減り張りがない。
原作そのものが、謎をあちこちに分散させてそれを見事に収束させる手法を採っているので、しょうがないのかもしれないが、あれではあまりにミステリとしてお粗末かな。

画の撮り方はおもしろいし、俳優陣もさすがの演技。

2作目はあるのか・・・
PR
Comments
無題
観たのか!オレも気になってたんだ。
画とかは実相寺テイスト全開なんだろうなぁ。
個人的には魍魎のハコの方が映画向きだと思う。
Posted by camel - URL 2005.07.22,Fri 14:07:23 / Edit
無題
ああ。それはめっちゃそう思う。魍魎のハコはいい映画ができそう。とくに実相寺監督ならピッタリかも。
Posted by またべぇ - URL 2005.07.22,Fri 22:40:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]