忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.05.08,Sat
□Tバック
 ◆きままにポロポロさん

Make-a-Flake

・・・
▲保存失敗・・・

わしの辞書には忍耐や根性ましてやセンスという文字はありません。。。

Akihiさんのを参考にして皆様も作ってくださいまし。
PR
2004.04.30,Fri
こんなものが発売されているのをみなさんはご存知でしょうか?
実に驚くべき商品です。
いや、画期的。
夢のスピードをあなたに!!
最高速で毎秒1.8回転!!!
いやいや、これ以上言うまい。
もう見て判断してください!

コチラ(※シモネタはいりま〜す。シモネタ嫌いな方はクリックしないでください。)


どうです?わしはイヤじゃ。ポキっといってしまうのはイヤじゃあ!価格もわかりませんしね。


◆当サイトでは上記商品を推奨するものではありません。
もしご購入後に支障があった場合、責任は一切負いません。
2004.04.23,Fri
記念すべき100個目のエントリーの題名がこれっていけてるんでしょうか?

というわけで、本日の「ふ〜ん」をご紹介します。

これはWINDOWS XP限定ネタだと思うんですが

まーいっぺんやってみてくんなはれ。

以前のこと、わしは普通に文章入力してました。
言葉の流れ上、「逆ギレ」と書きたかったんですよ。
で、「ぎゃくぎれ」と入力と入力しますよね。
で、変換しますよね。
そしたら「逆ピカチュウ」って。
「逆ピカチュウ」
はぁ?って感じでした。意味わかりません。どうやってこうなったのかわしの小さな脳みそには理解できませんでした。


どういうことかと言いますと・・・

OSがXPの方はご一緒にやってみてください。
まず「ぎゃくぎれ」と入力して"変換”。
そしたら「ぎゃく」の変換候補は
「逆」
 ↓
「虐」
 ↓
「ギャク」


問題は「ぎれ」ですよ。

変換候補は
「切れ」・・・これはいいですよね。
 ↓
「布」・・・これもまぁいいでしょう。
 ↓
「ギレ」・・・逆ギレという単語としてこれでOKです。
 ↓
ピカチュウ」・・・!!!!!!!


はい。これで「逆ピカチュウ」の完成です。
でも、なんで「ぎれ」が「ピカチュウ」なのかは解明できていません。だれか教えてください。
ちなみに「ぴかちゅう」と入力しても「ぎれ」という変換候補はありません。

◆追記:先程ともだちの悪蟲五郎氏より情報提供いただきまして、XP+IME2002の環境上でのこととのことです。
2004.04.16,Fri
またまたTBですが。裏ミラクル(1.8禁)さんより。

コチラ(LOADに時間かかります)

音楽がかっこええです。
2004.04.16,Fri
ビタミンXさんからTB

コチラ


◆結果
★赤点コース 30点★
「一人暮らしは絶対にムリでショ」

まだまだ甘えん坊ちゃんのアナタは、「自立」とは程遠いところにいるようです。
まずは自分の意見や進路をしっかりと見極めて、オトナへの階段を登ることが先決。
一人暮らしはもうちょっと我慢したほうが身のため。



なるふぉど。
まぁぼくまだオトナぢゃないからね〜
はやくオトナになりた〜い#
そりゃそーですよね。
一人暮らしができん人は結婚も・・・っていいますものね。ふっ
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]