忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.05.03,Tue
■TrackBack::ひろぶろ
都道府県ゲーム出張!犬部長
inubucho.JPG
NORMALでヒントが都道府県名と庁所在地。HARDで庁所在地のみ。
時間制限あるよ。
制限時間中何問解答できるかなー。

ちなみに僕はHARDで
正解41
間違い0
正解率100%
ランクSでしたー。
PR
2005.04.28,Thu
ファミレスとか行ったときに、満席で、『ここにお名前を書いてお待ちください。席が空いたら順番にお呼びします』ってやつに記入することってよくありますよね。


 そんなとき、僕は『ぼ、ボケなあかん!』と思ってしまうのだ。
 そんな習性に加えて、僕の本名は漢字で書くと読みにくいので、誤読される可能性が高い。誤読されるのは癪だし、かといって訂正するのもめんどくさい。そこでいっちょボケてしまうのだ。それならひらがなで書けばいいじゃないかという声が聞こえてきそうだが、ひらがなで書くくらいならいっそわかりやすい偽名にする。田中とか鈴木とか。
 でも、僕のボケ本能はそんなもんじゃ気がすまない。

 例えば、『仏』とか『神』とか。たまに芸能人の名前を書いたりもする。

 レストランの店員が大きな声でこれを呼ぶ瞬間を観察してしまう。ネームリストを見たときにまん丸になる目。ちょっとドモリながら『か、神様。神様ァ~!』と呼ぶ困惑具合を見てほくそえんだりするのだ。
 その呼ばれた瞬間の自分の恥ずかしさもちょっと好きだったりもする。
 余談だが、僕はサディスティックであって、マゾヒスティックではない。自分と他人同時に対して羞恥プレイをする。同時多発サド。この快感は凡人にはわかるまい。
 そして、このサディスティックな快感と共にボケ本能の欲求も満たされるのである。これぞまさに一石二鳥!

 最近では僕にオフ会の幹事を任せた友人数名がS&B(サド&ボケ)の被害に遭っている。
オフ会の予約名を少し恥ずかしい名前にしておいたのだ。仮にそれを『いちご会』としよう。
そして店内で待ち合わせをする。すると、オフ会に来る人は『いちご会』という予約名を店員に告げなければ、予約席にたどり着くことが出来ない仕組みが出来上がる。
『あの~、いちご会ですけど・・・』と勇気を出して、妙にニヤケ顔の店員に告げねばならないのだ。
そのときはまだ生ヌルイ方だったけど、次に僕に幹事を任せるようなときにはお気をつけあそばせ。フフフフ・・・

 とは言っても、これらの欲求が満たされることはほとんどない。なぜなら大概の場合、僕から発せられるボケ電波を察知した友人が先に名前を書き込むから。


 
 正常な思考回路をもつ人から見たらただのアホだろうけど、いやむしろアホといってくれた方がオイシイのだが。。。友人諸君、こんな僕をこれからも温かく見守っておくれ。
2005.04.23,Sat
加藤あい
かとう あい
苗字の最初の一文字と名の最初の一文字をひっくりかえすと

あとう かい
阿藤快


結構有名なことかも。


松平健
まつだいら けん
苗字の最初の一文字と名の最初の一文字をひっくりかえすと
けつだいら まん

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁそういうこともあるさ(←スベったことに気付いたらしい


(上のネタはなかったことにして)
松平健が爪の水虫のCMにでてるのがおもしろかったのでここで紹介。

爪Net(ノバルティスファーマ㈱)

とりあえずご覧いただこう。
問題のCM(爪Net内動画)

なにをしてはるんですか、上様?

馬に水虫うつっちゃうじゃあないですか。
そんなアスファルトで疾走すると馬の爪に良くないですよね。たぶん。
爪NetのCMなのに。

爪NetのCMなのに。


どうせなら最後にオーレッって言って欲しかったです。
2005.04.14,Thu
ESCAPE THE BOOGEYMAN

boogeyman
▲クリックしたらブギーマン

ゲームです。
部屋の扉を開けるだけなんですけど、ブギーマンに出会っちゃいけません。
ガタガタ動いてる扉開けるとブギーマン
懐中電灯の電池切れたらブギーマン
レッツブギーマン


【参考リンク】
小太郎ぶろぐ

BOOGEYMAN公式サイト(SONY PICTURES)
2005.04.01,Fri
四月馬鹿特集の一部をご紹介
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]