忍者ブログ
[220] [219] [218] [217] [215] [214] [213] [211] [210] [209] [208
2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.07.12,Mon
大台ケ原での愉しみをもうひとつ。

山頂に行くにはハイキングもよし。ドライブもよし。

わしはもちろん、ドライブ!(理由は聞くな!)
山頂へは大台ケ原ドライブウェイを通るんですけど、この道がまた「峠」好きにはたまらんのです!実際には山を越える道じゃないので「峠」じゃないんだけど、所謂、「」。

・・・
道幅は狭く、ブラインドコーナーが続くので夜間がオススメ。夜間なら交通量も少なく、遠慮なく全開走行可能。
でもひとつ、注意点。大小含めて落石が多い。
ヒルクライム時は左側が壁、右側が谷になっている。壁側インを目イッパイ攻めるとタイヤが落石を拾う。たま〜に道のど真ん中にも石が落ちてますw
石は夜間には特に見えにくいので気をつけなければ。
言うまでも無く谷側も、谷がものすご〜〜く深い。てか、標高高いから落ちたら1000%死にますw

そうです。全開で攻めてきましたのです。愛車の新パーツのSHAKEDOWNも兼ねて。

バーディのサス、いいです。柔らかい方の減衰に設定しての走行だったので40タイヤとは思えないほどのしなやかなロール感を保ちながらアンダーはシッカリ抑えてくれる。滑らせても安心。
タイヤはショボイのになかなか踏ん張ってくれましたよ。

大台ケ原ドライブウェイは4月中旬から10月末まで走行可能です。この期間以外は閉鎖されてます。
PR
Comments
無題
えーとこれは 
とてもあぶない事をしてきました
ということですか?
ちょんまげ (うふひさしぶり)
Posted by ちぇぶ - 2004.07.12,Mon 01:32:26 / Edit
無題
No,it is'nt!!

これは愉しくドライブしてきましたよ〜♪
っていうことです。
ちょんまげ(ひさぶりだね〜)
Posted by 股兵衛 - 2004.07.12,Mon 01:43:26 / Edit
無題
ひとりで?
Posted by ちぇぶ - 2004.07.12,Mon 02:02:41 / Edit
無題
ひとりで・・・。
ひとりで・・・。
ひとりで・・・(泣)
Posted by 股兵衛 - 2004.07.12,Mon 02:20:55 / Edit
無題
いいな〜
懐かしいな〜
そうやって夜、ドライブ・・・・・・・
したいなー懐かしいなーあー懐かしいなー
キュンキュンしちゃうよ〜
Posted by jasmine - 2004.07.12,Mon 02:46:21 / Edit
無題
>jasmine
年甲斐も無く久々にやっちまったよぅw

それにしてもjasmineが元走り屋だったとは・・・。
Posted by 股兵衛 - 2004.07.12,Mon 02:53:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]