忍者ブログ
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461
2017.09.21,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.05.10,Tue
東京観光をしてきた。

案内人はまみcamel
まみとは付き合いが2年になる友人で当ブログには何回も名前を出している。
camelとは今回初対面。ブログ界では超有名「困った時のベタ辞典」aconite recordの代表。僕と同い年。

待ち合わせは新宿アルタ近く。
行き先は知らされていない。2人におまかせ。
【15:30】
無事合流。「さて、どこへ連れて行ってくれるの?」と訊ねたところ、
いきなり サイコロキャラメル・・・? を差し出された。
「え?これをどうしろと??」
するとおもむろにレジュメを見せるcamel。
そこには1~6の番号をつけた東京観光名所が書かれていた。

1.平将門首塚
2.メイドカフェ
3.東京タワー蝋人形館
4.新宿都庁
5.何だったか忘れました(ゴメンナサイ)
6.アフリカ料理(新宿)

さ、サイコロで行き先決定??
これはまさに大泉洋の水曜どうでしょうだ!!

最高!!!
前からこんなのやってみたかった。

それにしてもこのラインナップ。。。

まぁつべこべいわずにサイコロを振ろうではないかということで・・・

なにがでるかななにがでるかな♪

1.平将門首塚

いきなり首塚!!

新宿駅前で配布されてた『エスカップ』を貰いつつ、地下鉄と徒歩で30分ぐらい千代田区某所到着。。。
首という字がもうなんかやだ
ドドーン
ビルの谷間にありました。さすがに首塚の石碑を撮影するのは恐かったので看板でご勘弁を。
そして首塚前でエスカップを飲み干す3人。栄養補給滋養強壮栄養補給滋養強壮。


そしてまたサイコロ。
次は・・・
333m
蝋人形館!!in TOKYO TOWER

また地下鉄と徒歩で30分。御成門駅で降りて、途中、FATBOY SLIMの『Slash Dot Dash』がどこからともなく聞こえる増上寺の横を通り過ぎ、着きました。
画像 546.jpg
▲写真はイメージです。たぶん。

入場してすぐに、なぜかタイタニック号が。そこに登ってタイタニックポーズをとる2人と撮る1人。序盤、ジェームズディーンや毛沢東、ジミーヘンドリックスなどの著名人の蝋人形が見れる。後半はなぜかコアな音楽の世界が繰り広げられるという展開。僕が理解できたのはフランクザッパまでです。あとは全く知らないアーティストがいっぱいあったです。
撮影した画像をHP上で公開してはいけないそうですよ。


そしてまたまたサイコロ。
次は~
アフリカ料理!!

新宿へ戻ってきました。(実は新宿へ向かう途中、将門の霊障が僕の左肩に出てたのはナイショです)
camelオススメの店だそうで。
なんでも、カンガルーやダチョウが食えるらしい。カンガルーを食うと黙りこくった挙句、おうちへ帰りたくなるらしい。
「それはたのしみだねぇー!」とウキウキしながらステキなアフリカンボウイがお出迎えしてくれる『Rose de Sahara』というお店へ。
カンガルーの唐揚げとダチョウのステーキとエッガーを注文。
カンガルーの唐揚げは何もつけずに食べると臭い。・・・ところでアフリカにカンガルーいましたっけ?気にしてはいけません。きっと気のせいですから。
ダチョウは牛肉っぽくておいしい。
エッガーはグリーン野菜、白ごま、チーズを卵で混ぜ合わせてオーブン焼きにしたもの。おいしい。
ウマイ
▲ダチョウのサイコロステーキ


そしてまだまだつづくサイコロ。
次は・・・次は・・・・・・
でた!!メイドカフェ!

やっぱりこういう(?)系統はアキハバラということで苦労して探して行きました。
お店はmia cafe
【20:30】だというのに満席。10分ぐらい待たされました。
小さなお店にはメイドの格好をした女子が4人。内ミニスカ1人、ロンスカ3人。
入るなりまみとcamelのお知り合いと遭遇。
偶然の出会いinメイドカフェってどうなのよ。
アイスティーを注文。シロップはメイド女子が入れてくれます。混ぜ混ぜしてくれます。
恥ずかしくて落ち着かない喫茶店とはいかがなものか。とにかく早く退出したかった。けどそれはそれで面白かった。
いつのまにか勝手に僕の会員証ができあがってました。まみの仕業。もう行きませんから!
でもベタ辞典出版記念パーティーはメイドカフェで開催するという噂もあったりする。
That's Akihabara!
▲トイレにて


そして最後のサイコロ。
最後は・・・
銀座
ふつうに銀座です。地味なような派手なような。。。
お店は日比谷Bar
有名なお店っぽかったです。
間違っても漢字の店名のクラブなんかには行きませんから!

しっとりした雰囲気のいいお店でした。下戸の僕がウィスキーの水割り2杯も呑んでものすごく気持ちよく酔えました。
絶対奈良にはない雰囲気


6時間で5箇所も東京観光できました。
疲れたけど、疲れをはるかに上回る楽しさでしたよ。
初対面のcamelもいい男でした。ぺ・camel・ヨンジュン。巨大ヘビ花火、絶対やろうね!
まみは29歳の男2人といても年齢差を感じさせないゴニョゴニョ・・・・。

今回、サイコロ候補地で行けなかったところも是非またの機会に行きたい。黒酢ラーメンとか激辛ラーメンとか日本橋三越とか。
PR
Comments
無題
5はとげぬき地蔵だよ。
大ヘビ玉祭は今年の夏の最重要イベント!
絶対やらないとね!!
Posted by camel - URL 2005.05.10,Tue 16:47:29 / Edit
無題
個人的には激辛ラーメンがやりたかったなーw
Posted by まみっこ - URL 2005.05.11,Wed 07:05:07 / Edit
無題
>camel
あー、とげぬき地蔵だったか。
それも行きたかったなぁ。
ありがとう。また次回もよろしく!!

>まみ
なんだったら「激辛ラーメンどうでしょう」やる??w
Posted by またべぇ - URL 2005.05.12,Thu 06:54:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
■東京ベタでどうでしょう♪
またべぇがやってくる。 そのタレコミが入ったのは GW真っ只中のことでした。 つーか4日前。つーかあたしには連絡きてませんが。閭 そんなわけで、またべぇとCamelの漣デート漣に乱入することにした。 さて。 折角またべぇを接待するのです..
のほほん生活。 - URL 2005.05.11,Wed at 22:18:31
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]