忍者ブログ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
2017.06.30,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.04.12,Mon
このSeeSaaでエイプリルフールに話題になったひろゆき氏の巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」。
この2ちゃんねる、ネット界において、少なくとも日本で知らない人はいないだろうというぐらい有名ですが、なにかと話題をもたらしてくれます。
ネコ虐殺のディルレヴァンガーしかり、バスジャックのネオ麦茶しかり、このサイトがさらに有名になるキッカケになりましたね。
そんな事件たちのせいかどうかは明確ではありませんが、わしの中では2ちゃんねるというとどうしてもダークなイメージ。2ch住人("ねらー"というの?)の独特の言い回しがどうも性に合わないし、その独特な言い回しでもって他掲示板を荒らす輩がいるからかもしれません。
でも、頭ではわかっています。そんな住人ばかりではないんだと。実際に2ちゃんねるを訪問して中身も知っています。使い方によっては格好の最新情報源となりうるサイトであり、危険が潜んでいるサイトでもあると認識しています。
ネット界では「2ちゃんねる」ときいただけで毛嫌いされる方もいらっしゃいます。それは、先日のエイプリルフールの時のSeeSaa各ユーザーの反応のなかにも垣間見ることができました。ひろゆきが社長になるんだったらSeeSaa利用するのをやめようという意見もありましたしね。実際、わしもちょっと複雑な気持ちでした。ひろゆき氏が介入することによって、一見平和裡なSeeSaaが暗雲に包まれてしまうんじゃないかという錯覚がしました。
わしは、別に2ちゃんねるの肩を持つわけでもなく、批判するつもりもありません。

・・・あ、なんでこの記事を書いてるのか思い出しました(爆)
2ちゃんねるに対して偏見を持っている方に見せたいFLASHがあったのでした。
わしはこのFLASHを見て泣かずにはいられませんでした。

では、
コチラ(pya!さんからのリンクです)

みなさんはどう思われますか?
PR
Comments
無題
はじめまして。名前はみかけていましたが…
 
私の母も今、ガンで入院中です。
そんな事考えながら見てたら、泣いちゃいましたよ。
会いに行こうかな…。
Posted by blue - URL 2004.04.15,Thu 16:36:03 / Edit
無題
お母さんに是非会ってあげてください。
ガンという重い病に負けないようにいっぱい応援してあげてください。いや、顔を見せるだけでもいいんじゃないでしょうか。わしの肉親はガンではありませんがあまり会いに行けなかったまま病気で亡くしてしまいました。人の優しさもそうですが、その時の後悔も思い出してこのFLASH見てたら目から汗・・・いや、涙が出ていました。
blueさんのお母さんが回復されることを心からお祈りします。

blueさん、実ははじめてではないんですよw
2月ごろ、ブルグのリンクを貼らせていただく時にここのミニ掲示板でも会話しておりますよw
改めましてよろしくです!
Posted by またべえ - URL 2004.04.15,Thu 20:44:07 / Edit
無題
ご存知の通り住人ですが(爆)
アソコはよくハキダメなどと言われますが
自分にとってはすごく勉強になる場だったりする。

とかマジレスしてみるテスト
Posted by あち - URL 2004.04.16,Fri 00:35:00 / Edit
無題
ええっ!ああぁー。そ、そうだっ…そうでしたね。
デザインが変わってらっしゃるから、えっと、あの…もうしどろもどろ。
 
どうぞよろしく。
リンクも貼らせて頂きました。(BlogPeopleでね♪)
Posted by blue - URL 2004.04.16,Fri 01:18:19 / Edit
無題
>あち
そうだね。自分にとってはディープすぎるけど
ほんとに勉強になる。
Posted by またべ - URL 2004.04.16,Fri 01:19:53 / Edit
無題
>blueさん
ほんとに思い出したのか?(爆)
Posted by またべ - URL 2004.04.16,Fri 01:31:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
2チャンの出来事
何度もすみません。追伸です。 またびーさんの記事で考えさせられたもんで…。 2チャンネルについてです。 モノゴトは、何でもステレオタイプにハメこんじゃえば 余計なこと考えなくていいからとっても楽です。 違うのよねぇ。 みんな、みんな、1人ひとり、違う顔をして...
ディープコザ発・沖縄ブログ - URL 2004.04.15,Thu at 17:45:11
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]