忍者ブログ
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.05.26,Wed
□Tバック
 ◆肩までまったり。さん

毒男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
〜電車男〜

このお話は知ってる方も多いかもしれません。

またしても2chに泣かされました。
長〜〜いスレッドです。
このスレの存在は前から知ってましたが長いがゆえに読むのをパスしてました。
で、今日やっと読んだんですけど、もうね、涙止まらんですよ!
人の優しさがいっぱい詰まったスレッドです。
あくまでもこんなストーリーは普遍的です。出会いとか恋愛ってこんなもんなんですけど、電車男のことを興味本位だけで煽るのではなく真剣に彼のことを思いやって発言している住人たちや電車男の純粋さ、エルメスの優しさや可愛らしさが幾重にも重なって、まあ、編集されてる部分もあるでしょうが、ステキな恋愛ドラマに仕上がってるんです。

ここからネタバレ感想・・・

最初、電車男が住人に励まされてエルメスをデートに誘う電話をかける決心をするところで、すでにウルウル。。。
一喜一憂する童貞の電車男。
エルメスに自分は不釣合いだと卑下する電車男に誠心誠意励ます住人たち。
そして進化する電車男。

電車男の一喜一憂を見てると我が事のように錯覚してしまう。
読む人はみんな彼に感情移入してしまうんじゃないだろうか?

ついに泣きながら告白する電車男・・・
それをやさしく包み込むエルメス。

ここでわしは号泣でした。うれしいやら感動するやらで涙が止まらなくなりました。

よかったなぁ、おめでとう!
って拍手しながら言ってあげたくなりました。
なんで他人事なのにこんなに喜ばしくおもえるんでしょうか自分でも不思議なんですけど、とにかく不覚にも涙がぽろぽろ、ぽろぽろ・・・ダァーーーって。。。

住人の皆がホントに優しいんです。
電車男の成長が我が子のそれのように感じてしまうんです。子供いないけど。

長い時間かけて読んだ甲斐がありました。
PR
Comments
無題
TBどうも!
まわりのみんなの反応が、
すごく好きでしたね。
Posted by ne_san - URL 2004.05.27,Thu 00:17:34 / Edit
無題
どうもス!
うん
なごやか〜な気持ちになりました。
Posted by またべえ - URL 2004.05.27,Thu 00:39:50 / Edit
無題
読み始めたら止まらなくなって、とうとうこんな時間に・・・
でも本当にイイ話だねぇ〜。
告白シーンは私も涙しました。
Posted by bu - URL 2004.05.28,Fri 01:49:42 / Edit
無題
読むの時間かかったっしょ。
ぶちもがんばってこんな恋しろ!
Posted by またべえ - URL 2004.05.28,Fri 20:51:46 / Edit
無題
・・・こんな恋か・・・(遠い目)

しっかし、エルメスさんは最初っから『やる気』モードだよねぇ。
私は年中『やる気ナシ』モードなので見習わないと・・・
Posted by bu - URL 2004.05.29,Sat 00:04:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]