忍者ブログ
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.05.27,Thu
※5/27 22:50現在、訂正をコチラにエントリしました。





だ、だれかご親切な方、教えてくださいませんか?

しらないうちにヘンなバナーが表示されちゃってるんです。

ほら、左の「24/7T-back OK」の下、フェチバナーの上。
こんなの自分で設定した覚えがないんですよ・・・
じゃぁ、だれが?・・・・わかんねぇよ〜!(パニ

どっかでみた記憶はあるんですけどなんのことやらわかりません。
ネタじゃないです。マジでブキミなんで誰かたすけてください〜

追記(下の追記の追記を先にご覧ください)

コメント頂いたみなさまのおかげで解決しました!ありがとうございました!
消去です!消去!!
この「Foaf」というのはFriend of a Friendの略であり、META情報によってRDF/XMLを用いて人の情報を表現します。対象となる人物をfoaf:Personという要素で表し、その名前、所属といった属性をプロパティ要素としてサンドイッチ型に記述していくだけです。簡単に言うと自己紹介データを処理して、プロフィールや所属コミュニティなどを晒すものです。それによって、なんか詳しくはわかりませんが、LINKタグからFoafに参加(?)しているサイトをしることができ、LINKを手繰ることができるらしいです。
わしのイメージで近いものを挙げるとBPのコレに近いんではないでしょうか?
間違ってたらゴメンナサイ。誰か指摘してください。


まったく、Seesaaめ、断りもなくあんなもの勝手に表示すんなっちゅーの!まあ、別にあったからといって、そんなに気にはならない・・・なる!めっちゃ気になるってば!せめて一言断ってからにしろ!
このスペースをタダで借りてる者が何をえらそーに!って思われるかも知れませんが小心者のわしはビビリました。はい。
というわけで
Seesaaに関してはプロフィールテンプレートを有効にしているとプロフィールテンプレートの末尾に表示されるそうなので
以下をプロフィール欄の末尾に当たる部分(自由書き込み欄?)に書き込んだら消えました。
<!-- プロフィールの終端を指示 --></div>
<!-- foafアイコン非表示を指示 --><div style="display: none">




追記の追記
よかれと思って提供していただいたSeesaaスタッフ様、ゴメンナサイ。

それと、読んで頂けばわかりますが、コメントくださった方々はわしがFoafマークを消すことを推奨されたわけではありません。わしが消したかったから消しただけです。尚、このエントリもFoafマークを消すことを推奨するものではないことをここに明言します。
Foafそのものについては「ありふれた生活」さんでわかりやすく説明してくださってます。

□Tバック
 ◆BaySky eNOTEさん
 ◆ありふれた生活さん
PR
Comments
無題
ちぇぶんとこで見たきがする
Posted by まみ - 2004.05.27,Thu 00:28:14 / Edit
無題
おぉ!ついにseesaaにもfoafがついたのですね!
僕はプロフィール欄を消して他のでさっぱり気づきませんでしたよ
Posted by ヒロトモ - 2004.05.27,Thu 00:33:11 / Edit
無題
>まみ
ちぇぶんとこないよ
>ヒロトモさん
そーか、Seesaaの仕業か。
ちゃんと発表してほしいよな〜。。。
さっきからFOAFについて検索して勉強してみてるんですけどなんのことやらさっぱり・・・
自己紹介がどうのこうのということぐらいしかわかんなくて、それがなんの役に立つんでしょー?
Posted by またべえ - 2004.05.27,Thu 00:37:51 / Edit
無題
はじめまして♪

ダンゴ4兄弟については
「Foafアイコンの非表示」
とかで検索すると、解決策が分かるかもですよん。
Posted by ちゃとら@脳内バックアップ - URL 2004.05.27,Thu 00:38:28 / Edit
無題
ちぇぶたのほうにあるよ
むかしのらいぶどあ
Posted by まみ - URL 2004.05.27,Thu 00:39:27 / Edit
無題
あ、既出でしたね(^^;)
失礼しました〜
Posted by ちゃとら - URL 2004.05.27,Thu 00:39:43 / Edit
無題
どっちにしろ、あたしにはよくわからんw
またべ、解説たのんだw
Posted by まみ - URL 2004.05.27,Thu 00:43:24 / Edit
無題
>まみ
むぅ〜、あほーっ
>ちゃとらさん
それ、やってみます。
Posted by またべえ - URL 2004.05.27,Thu 00:48:42 / Edit
無題
わー!ありがとうございます!ちゃとらさん!!!
感謝です!
できました。できましたよ〜!
Posted by またべえ - URL 2004.05.27,Thu 00:52:10 / Edit
無題
お役に立てて、よかったよかった(^^)
Posted by ちゃとら - URL 2004.05.27,Thu 01:00:07 / Edit
無題
>ちゃとらさん
ありがとうございました。
まだBPのリンクのお礼もまだ言ってなかったのに。
近々コメントしに行きますね〜
Posted by またべえ - URL 2004.05.27,Thu 02:06:08 / Edit
無題
どーでもいいことなんですが。。

どーしてコメントは時系列に並ばないのでせう?
Posted by あち - URL 2004.05.28,Fri 23:32:21 / Edit
無題
>あちちち
あたしもそれは非常に不満ですたい。
Posted by またべぇ - URL 2004.05.28,Fri 23:43:45 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]