忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.08.20,Sat
Track-Back::ありふれた生活。
         sketch-book

久々にTrackBackしちゃったッス。

サイドバーに設置するいいモブログがなくてずっと不満だったところ
ヒロトモのところ見て一目惚れしたFlickr
ヘッダーに付けてみました。

すぐにまねっこしてしまう僕を寛大な目で見てやってくださいな。



なんじゃそりゃって思ってたんだけど、簡単にできちゃうんだから即行しました。

Flickrっていうサイトに画像をUPして、ブログにスクリプトを貼り付けるだけ。
英語サイトだけど、中学生レベルの英単語がわかれば簡単に設定できます。

最初はデフォルトの横置き10個で設置したんだけど、見栄えがよくないから9個に直しました。
スクリプトの下部にある
count=10&display=random&size=s&layout=h&source=user&user=36547732%

これの赤字の部分を任意の数字にするだけだっちゃ。

携帯電話のE-mailからUPできるというのがこれまたいいね。
PCや携帯電話のメモリに眠っていた画像大放出!
PR
2005.04.06,Wed
シーサーでのサイドバーコンテンツ開閉スクリプト設置方法
2005.01.30,Sun
Seesaaプレゼントに初トラックバックしてみる。

なんせ今回の懸賞はMac mini。しかもメモリを512MBに増設して。

生まれてこの方Macなど一度も触ったことがない僕に使いこなせるのかいささか疑問ではあるけど。

このMac miniが当たった暁には、打倒ビル・ゲイツを標榜しようと思います。
2005.01.29,Sat
ボタンメーカーをご紹介。
サイドバーにコッソリ主義主張をしたくば、こんなの便利なんでないかい?

試しに作ってみた

   button.png

   blogaholic.png

80x15 Brilliant Button Maker
2005.01.29,Sat
いままでサイドバーに設置していたBBSが終了してしまったので
代わりに新しいのを設置した。
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]