忍者ブログ
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559
2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.15,Thu



先日、東京事変ライブに行ってきました。
Zepp Osakaでスタンディングだったんですが、いやあ、スタンディングライブって死にそうになるね。
欲張って最前列エリア、前から5列目あたりなんか陣取ってしまったのがそもそもの始まり。

想像してください。
東京の中央快速や大阪環状線の朝、電車も膨らむようななすし詰め状態。
その中で全員が超ハイテンションで押し合い圧し合い&ジャンピング!
林檎ちゃーん!とか叫んだり、曲にあわせて手を振り振り。

そんなおもしろ環境の中で三十路超えのあたくし。
3曲目にして酸欠&汗だく。残り2時間も耐え切れるかしらと心配になりながらもなんとか完走(?)できましたわッ(オカマ口調なのは気にしないで頂戴)
数メートルの距離で東京事変メンバーを見られたし、楽しかったよ。
でもほとんど記憶が定かでない。わははは。

スタンディングでは今後絶対に最前列エリアなんかに行かんぞコノヤロー。


ところで、上の画像はモンシュシュ(Mon chochou)の堂島ロール。おいしそうに見えるかな。
モンシュシュは東京では銀座三越に出店もしてるし、メディアでも散々取り上げられているので有名。
以前から食べてみたいと思ってたけど、機会がなかった。
ところが、今回の東京事変のZepp OsakaライブのMCで、椎名林檎が
「今日、差し入れでモンシュシュっていうところのケーキを戴きました。シュワシュワーなの。シュワシュワー。今日は超ご機嫌!」
みたいなことを言ってたもんで、さらに食べたい食べたい~ってなって、本日、大阪堂島本店で買ってきた。
たいそう並んでるだろうなと覚悟してたけど、平日ということもあってか5分ぐらい並んだだけで買えた。1本1050円。
食べてみたら、めーっっっっちゃ、んまいっ!!スポンジだけでも充分んまいけど、中のホイップがほんとに「シュワシュワ~」ってとろける。
超オススメ。
食べるときは絶対に冷やして食べるべし。ひんやりした食感も譲れないし、冷えてないとせっかくのホイップが死んじゃう。
また食べたい。
PR
Comments
無題
おはようございます。

すっげぇーーーーーーーーーーオイシソウ(@ ̄¬ ̄@)♪
林檎ちゃんのしゅわしゅわーが、めちゃくちゃ想像できちゃう!
東京だったら銀座の三越かぁ~。
遠いなーーー。でも食べたい・・・・・・
Posted by MON - URL 2007.11.16,Fri 09:04:30 / Edit
無題
いいなーいいなー 東京事変のライブ
一度でいいからいってみたいっ 
真夜中は純潔と遭難がとっても好き!
 フリッカーでご紹介したユメギワちゃんとカラオケにゆくと
必ず林檎ちゃん歌っていただくの。
私は林檎ヴァージョンのLove is blindをうたうのよ
あーー まーくん ゆめちゃん MONさん またべ
(なぜかここで全員つながったw)といつかカラオケいきたいね~

堂島ロール、、知らなかったよ めっちゃおいしそうだね
ランチも消化し、おなかがすいてきたこの時間にはやばい

>MONさん
銀座三越にあるってことは会社から近いので
こんどMONさん買っておくわ
Posted by min - URL 2007.11.16,Fri 17:28:07 / Edit
無題
川崎にも このお店が入っているのよ~
大スキです
ロールケーキって
冷やすと固くなってしまうので
私は その前に食べきることにしてます 笑
Posted by ちぇぶ - 2007.11.16,Fri 20:05:07 / Edit
MONさん
林檎さんあいかわらずおちゃめでしたよ^^
堂島ロールは食べたら感動しますよ。
にょろこと食べてください
Posted by またべぇ - 2007.11.16,Fri 21:45:17 / Edit
min
ライブチケ、今度のとき取ろうか?ファンクラブ枠だからそこそこいい席取れるよ。
Love is blindいいねー。カラオケ行く機会があればルイ・アームストロングお聞かせ致しますわ。
Posted by またべぇ - 2007.11.16,Fri 21:55:38 / Edit
ちぇぶ
そか、川崎にもあるのかー。
んまいよね~。でもスポンジは冷やすと硬くなるのか。でもでもホイップは冷たいほうが絶対に旨いと思うんだよなー。俺は持ち帰り用に保冷剤入れてもらって持って帰ってすぐに食べた。
じゃあ冷蔵庫に入れなくて正解だったね。
Posted by またべぇ - 2007.11.16,Fri 21:59:15 / Edit
無題
東京の際にはぜひ二枚お願いします!
”といち”(漢字がわからない)的な利息で
お支払いしますので w
Posted by min - URL 2007.11.17,Sat 20:06:54 / Edit
無題
I got!
いやいや、原価で譲りますわよ。
トイチに漢字はないと思うよー。
十日で一割の利息っていうのを略した言葉だからね。
Posted by またべぇ - 2007.11.17,Sat 21:09:55 / Edit
無題
うまいよねぇ。堂島ロール。
この記事読んで食べたくなって30分並びました。でもうまいからいいのだっ。
Posted by ヒロトモ - 2007.11.18,Sun 00:13:22 / Edit
ヒロトモ
んまいよねえ。
そういやヒロトモはずいぶん前にもう食べてたんだよね。
つーか川崎は30分も並ぶの・・・。
Posted by またべぇ - 2007.11.18,Sun 21:25:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]