忍者ブログ
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.04.18,Sun
行って来ました・・・
御殿場






潮干狩りin御殿場
といっても三重県津市の御殿場浜ですがね。
しかも仕事でですけどね!

で、いっぱい貝捕れましたよ。
貝ほーらこんなにも!
アサリやらハマグリやら潮吹き貝というなんだか
くすぐったい名前の貝やら

捕ったってのはウソです。ヘンな見栄を張りました。ええ、三重だけにね!(乾笑)ほんとは海の家の「こまつ休憩所」さんとお客さんから頂きました。ありがとうございました。

アサリといえばやっぱボンゴレでしょー!!
ボンゴレボンゴレ〜ボンゴレビアンコ〜♪
見えない手さばきタマネギとニンニクのみじん切り
&エリンギをバターで
見えない手つきでもって炒めます
そしてそれらを一旦フライパンから除け、貝をオリーブオイルで殻ごと炒めます。炒め始めて30秒ほど経ったらワインを貝が半分浸かる程度入れて蓋をして2分蒸します。
シャッフル
その間に塩たっぷりで茹でておいたパスタ1.7mm(ほんとは1.3mmか1.5mmがよいと思う)が出来上がったら、まず先ほどの炒めたニンニク等を混ぜあわせパスタのゆで汁を注入し、さいごにパスタと手早く混ぜ合わせて



はいっ!
できあがり
あとアサツキかパセリのみじん切りがあればベストです


◆撮影:母べえ
PR
Comments
無題
すごい・・・

またちゃんお料理するのね。。。
今日はメール見るだけのつもりで開けたPC。
自分のブログも書きたいこと(めざまし時計とか!)
いっぱいあるけど我慢してるのに
思わず素通りできない記事だった。
おいしそう〜〜今度是非作って食べさせて〜♪
Posted by jasmine - 2004.04.19,Mon 01:29:57 / Edit
無題
来たら食べさせてあげる。ケケケ
Posted by またべ - 2004.04.19,Mon 20:06:26 / Edit
無題
こんにちは(^o^)
潮干狩りかぁ〜〜〜いいなぁ。
一昨年子供連れていきました。
我が家は愛知県内なので、三河湾専門です。
いい漁場があったらこっそり教えてください(^o^)

あ、そうだ。飛騨高山の写真記事、いいですね(^o^)
これ、右側になにかまだ文字がありそう・・・。
ちょっと読めないのが残念です。
Posted by Candy - 2004.04.22,Thu 17:25:43 / Edit
無題
おはつです〜。
御殿場の潮干狩り、貝に当たるより、人に当たりそー(笑)
Posted by a-chi - URL 2004.04.22,Thu 20:39:13 / Edit
無題
>a-chiさん
らっしゃいっ!!
おはつです!
こんなマイナーなブログどこでお知りになったんでしょ?
いやいや、ハマグリ食べようとしたら腐ってました(爆)。アブナイアブナイ。。
Posted by またべえ - URL 2004.04.22,Thu 21:04:28 / Edit
無題
>Candyさん
おー。愛知っすか!来年は万博っすね。
漁場情報いつでも差し上げますよ。
飛騨高山の右端読めないっすか。あちゃ〜。
ちなみに
「このお茶 んまい!」と「宴会模様」です。
Posted by またべえ - URL 2004.04.22,Thu 21:07:11 / Edit
無題
最高です!!!
もっと面白い物を作ってください(*^_^*)
それでは楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by デブ津野 - URL 2006.01.12,Thu 14:11:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]