忍者ブログ
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.25,Tue


世間並に土・日・月と3連休なるものを経験してみた。

土曜日は曽爾高原へススキの撮影に。
夜は友人宅で夕食をよばれ、赤ちゃんの撮影。
赤ちゃんかわいかったー。
10ヶ月の女の子。遊んであげたつもりがまんまと弄ばれてしまった。
久しぶりに友人とカラオケ。AIのSTORYを唄えるようになってた。誰が?僕がだ。

日曜日、現像。
現像された写真について、前から気になっていて、でも気にしないで於こうと思っていたことが、無視できなくなった。
UFO(空飛ぶ円盤ではない。黒点のこと)が映る。光の加減によっていつも同じ場所に。いままで気にしないでいたというより、頑固な埃かと思っていたけど、よく見てみると内レンズの中に×印のような傷と思われるものを発見。空を撮ると露骨になるのでおそらくこれが原因かと素人ながらに判断した。

月曜日、ビックカメラに修理依頼。
パチンコへ。
年に数回しかしないパチンコ。大当たり。3,965,562.25ルピアぐらい儲かった。回らない寿司を食った。泡銭は貯金しちゃいかんのだ。
レンズの方はというと、やはり傷だ。メーカーに診てもらうため2週間ほどの入院と相成った。
2週間もカメラに触れないなんてショック。
8月に撮り始めてから毎週1回は撮影に行ってたもんなあ。
これを機会にもう一本レンズ買おうかなと思ったりしてみる。


3連休ってええもんやなー。
PR
Comments
無題
最近仕事が暇だったりで休みが多くて…
休みが多過ぎると仕事がしたくなり、遊びに行こうという気にならなくなる。
やはり適度に仕事と遊びのバランスを保たないといけないね。
最近カメラも触ってないな~
あまりほおっておくとレンズにカビが生えたりするしね。
余りに趣味が多すぎて、何かに集中しちゃうと他の事を完全に忘れてしまって放置状態の物が…
Posted by ふ~ちぇん - 2007.09.25,Tue 14:47:46 / Edit
無題
たしかに。
仕事と遊びのバランスは重要だね。
遊ぶために働くさ~。
ふーちゃん一眼も持ってるんか。
ほんまに多趣味やな~w
Posted by またべぇ - 2007.09.26,Wed 21:05:42 / Edit
無題
3連休ってほんと幸せー
またべぇも充実してたんだね。すすきが季節を語っているね
わたし、ちぇぶさんに写真展で会えたよ~
手作りのたのしさがあふれてる写真展だった!
こんどまたべとちぇぶさんとまーさんと一緒に撮影とか
ごはんとかできたらいいね!

ところで、レンズだいじょうぶ?ごみではないんだ?
空に黒い点がうつることよくあったけど
私の場合はごみで、エアーをかけたりお手入れしたらなおったよ~
ごみでも、修理じゃないと取れない場合も多いみたいだけどね。
Posted by にょろこ - 2007.09.27,Thu 13:08:55 / Edit
無題
にょろこ
写真展行きたかったな。
ちぇぶの写真はどんどん凄味が増していってるようなきがする。
もしみんなで写真撮りに行けたらめっちゃ幸せやわー。
行ける機会作りたいね。

レンズのことだけど、外から2枚目のレンズにバツ印みたいな小さな傷がある。まさに手の届かないところにあるの。ショック。。。

にょろこ、忙しそうだけど体調管理はしっかりね。
Posted by またべぇ - 2007.09.28,Fri 00:04:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Photos
最新コメント
from[またべえ 05/13]
from[ちぇぶ 05/13]
from[またべえ 04/01]
from[けーや 04/01]
from[またべぇ 03/17]
from[またべぇ 03/17]
from[じょり 03/17]
from[ちぇぶ 03/17]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またべぇ
性別:
男性
BlogPeople
QRコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]